【主治医にご相談を】 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

長江 信和

長江 信和
心理カウンセラー

- good

【主治医にご相談を】

2009/02/07 06:01
(
4.0
)

きゆたなさん、おはようございます。

インターネット上で何度か同じ質問をされたのでしょうか?
最近は、明け方に目が覚める生活が続き、将来にも不安を感じられている状態なのですね。
つらい時があっても、お仕事は一生懸命に続けていらっしゃるのでしょう。
簡単に休職することができれば、それほど楽なことはありませんよね。


それでも、お仕事は継続できていらっしゃいますし、
睡眠時間も6時間は確保されているとのこと。
お薬も時々で済んでいるようですし、
主治医(内科医)にもご相談されているのですね。


その後の経過やご心配については、主治医にご相談されましたでしょうか?
落ち込みやストレスのせいで、一時的に、心配が強まっているのかもしれません。
専門医への紹介は、十分にお気持ちを伝えられてから、依頼されてみてはいかがでしょうか?

また、目下のお仕事の悩みについては、産業カウンセリングがお役に立つかもしれません。
無料の電話相談もありますので、お忙しいときには便利であるかと思われます。


当面は、焦ることもあるでしょうが、
どうぞ無理をなさらず、お大事になさってください。



**【ご参考】
''・日本産業カウンセラー協会(働く人の悩みホットライン)''
 http://www.counselor.or.jp/guest/counseling_02.html

''・ユビキタス・カウンセリング''
 http://www.ubiquitous-counseling.com/

評価・お礼

きゆたな さん

ありがとうございました。

感謝します。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

休職しないで直せますか?

心と体・医療健康 心の不安・性格改善 2009/02/06 18:17

明け方目が覚める状態が続き、将来の不安もあります。
内科医に相談したところ、デパスを処方され時々寝る前に飲むようにしています。
一応、6時間は寝れていますので、単純に寝る時間が早いだけのうよう… [続きを読む]

きゆたなさん (東京都/47歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

出産時の義母の言動が忘れられず苦しい るなQさん  2016-03-11 00:26 回答1件
うつ病の治療中ですが・・ 非公開さん  2008-08-30 22:14 回答1件
毎日が押しつぶされそうな不安で一杯です。 ウラヌスさん  2015-04-05 15:26 回答1件
子育てと仕事に悩んでいます。 りぃあんなままさん  2015-02-18 20:54 回答1件
性格を治したいです ksimさん  2015-01-21 02:06 回答1件