休職しないで直せますか? - 心の不安・性格改善 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

アンヘドニア

回答数: 1件

うつ病

回答数: 1件

閲覧数順 2024年04月19日更新

休職しないで直せますか?

心と体・医療健康 心の不安・性格改善 2009/02/06 18:17

明け方目が覚める状態が続き、将来の不安もあります。
内科医に相談したところ、デパスを処方され時々寝る前に飲むようにしています。
一応、6時間は寝れていますので、単純に寝る時間が早いだけのうような気もしますし、専門医を受診するかどうか迷っています。
この質問を見ると休職休職と、これでは社会的に死ぬのと同じではないか、小さな会社なので休職に対しての理解もありません。

きゆたなさん ( 東京都 / 男性 / 47歳 )

回答:1件

長江 信和

長江 信和
心理カウンセラー

- good

【主治医にご相談を】

2009/02/07 06:01 詳細リンク
(4.0)

きゆたなさん、おはようございます。

インターネット上で何度か同じ質問をされたのでしょうか?
最近は、明け方に目が覚める生活が続き、将来にも不安を感じられている状態なのですね。
つらい時があっても、お仕事は一生懸命に続けていらっしゃるのでしょう。
簡単に休職することができれば、それほど楽なことはありませんよね。


それでも、お仕事は継続できていらっしゃいますし、
睡眠時間も6時間は確保されているとのこと。
お薬も時々で済んでいるようですし、
主治医(内科医)にもご相談されているのですね。


その後の経過やご心配については、主治医にご相談されましたでしょうか?
落ち込みやストレスのせいで、一時的に、心配が強まっているのかもしれません。
専門医への紹介は、十分にお気持ちを伝えられてから、依頼されてみてはいかがでしょうか?

また、目下のお仕事の悩みについては、産業カウンセリングがお役に立つかもしれません。
無料の電話相談もありますので、お忙しいときには便利であるかと思われます。


当面は、焦ることもあるでしょうが、
どうぞ無理をなさらず、お大事になさってください。



**【ご参考】
''・日本産業カウンセラー協会(働く人の悩みホットライン)''
http://www.counselor.or.jp/guest/counseling_02.html

''・ユビキタス・カウンセリング''
http://www.ubiquitous-counseling.com/

評価・お礼

きゆたなさん

ありがとうございました。

感謝します。

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

腕に爪を立ててしまい、やめたいのにやめたくない 眞知こさん  2016-12-19 00:56 回答1件
出産時の義母の言動が忘れられず苦しい るなQさん  2016-03-11 00:26 回答1件
うつ病の治療中ですが・・ 非公開さん  2008-08-30 22:14 回答1件
毎日が押しつぶされそうな不安で一杯です。 ウラヌスさん  2015-04-05 15:26 回答1件
子育てと仕事に悩んでいます。 りぃあんなままさん  2015-02-18 20:54 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

対面カウンセリング初回60分 【女性限定】

あなたの絶対的な味方になります。どうぞ安心して何でもお話しください。

藤井 雅子

メンタルエステ ココロの部屋

藤井 雅子

(心理カウンセラー)

セミナー

「体と心の声を聴く」 フラワーエッセンスワークショップ

ワイルドフラワーエッセンスの耳ツボセラピー&ハートの瞑想

本多 由紀子

OFFICE LAMP

本多 由紀子

(ホリスティックケア セラピスト)

レッスン・教室

『うつ?』かもしれないと思った人の個人レッスン

思考の選択肢や物事のとらえ方を広げる

丸本 敏久

株式会社メンタル・パワー・サポート

丸本 敏久

(心理カウンセラー)

電話相談 ネガティブは 武器になる!
丸本 敏久
(心理カウンセラー)