対象:Webマーケティング
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仕掛け作りをしていきましょう
株式会社輝点。今泉です。
弊社の飲食店のクライアント事例です。
昨年12月の売上前年比は、170%を達成しました。
その後1月、2月も同様で推移しています。
*一体何が起こったのか!?
**1.マスコミ取材されるよう働きかけた
商品力を上げ、地域のある賞を受賞したことをきっかけに
地元の新聞・TV局・雑誌などに働きかけました。
**2.Webへ誘導する
見事にマスコミに掲載作戦は成功し、TV取材を受けました。
(しかも2ヶ月以内に2局も!!)
TVを見たお客様がWebや携帯サイトで調べたくなるような
仕掛けを行いました。
その結果、わずか5万円ほどのキーワード広告のみで、
400万円以上の売上効果がありました。
**3.リピート作戦
来ていただいたお客様をリスト化しなければ意味がありません。
しっかりとアドレス登録をしてもらい、メルマガで再び来店誘導を
させていきます。
キーワード広告やSEO対策は、
地域で展開するリアル店舗においてはあまり効果は上がりません。
マスコミは極端な例かも知れませんが、Webを見ずにはいられない
オファー(割引クーポン券などのプレゼント)を提示していきます。
ミニコミ誌や雑誌にQRコードを出しているだけでは、Webへの誘導は
難しいです。
見たいと思うような表現を上手にしていかないと広告がムダ打ちになります。
そういう意味で、通販会社の広告などをご参考にされると良いと思います。
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この回答の相談
店舗とそこを利用するお客をWebサイトでつなげる新しいサービスを考えています。
一番悩んでいるのは、その新しいサービスを、いかに店舗とお客様に知らせるかという手段です。
店舗は基… [続きを読む]
NOKONOKOさん (東京都/37歳/女性)
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