仕組みづくりがポイントですね! - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
石川 雅章

石川 雅章
広告プランナー

- good

仕組みづくりがポイントですね!

2008/12/17 14:23

株式会社エスクリエイトの石川です

よろしくお願いします


さて、今回はどのような店舗とどのようなサイトに誘導したいかがわからないので、私なりの考えをお話させていただきます。


まず、下記2点を整理してみましょう

**商品のコンセプト(内容・優位性・競争力等)
**ターゲットを明確にする(不特定多数のお客様の誰にWEBサイトへ来てほしいのか)


ここを整理整頓してみてはいかがでしょうか?


ここがわかってきたら、次に仕組みを考えて見ましょう!


QRコード入りのクーポン等を店頭で配り、WEBサイトの存在を知ってもらいます。
その際、WEBサイトでしか受けれない特典を設けてください。

WEBサイトでの特典をもらったら、また、店舗に来店してもらう仕組みを作ります。


その際、お客様には感動と喜びをお渡しできる企画にしたいですね。


そうすれば、お店のファンになり、さらにはWEBサイトを利用したメリットを感じていますので、誰かに紹介したくなる気持ちになります


そこで、来店時にお友達紹介キャンペーンを企画し、また、WEBサイトに訪問する仕組みを作ります。

ここまでくると自然と口コミで話が広がっていきます


業種や内容が不明なので、このくらいしかお答えできませんが、基本的には同じです。

どれだけ仕組みを作ることが出来るかがポイントですね!


より詳しい情報をいただければ、具体的な戦略を考えて見ますので、お気軽にお問い合わせ下さい


よろしくお願いします


株式会社エスクリエイト 石川雅章

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

新しいWebサイトのPR戦略について。

法人・ビジネス Webマーケティング 2008/12/14 15:26

店舗とそこを利用するお客をWebサイトでつなげる新しいサービスを考えています。
一番悩んでいるのは、その新しいサービスを、いかに店舗とお客様に知らせるかという手段です。
店舗は基… [続きを読む]

NOKONOKOさん (東京都/37歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

自社サイトのソーシャルマーケティングについて おぎしまさん  2012-07-13 13:12 回答2件
WEBマーケティングディレクターの募集について pal_ikumaさん  2010-06-13 01:58 回答8件
お金をかけてWeb販促を行う場合 よっきーさん  2014-02-04 19:24 回答1件
リスティング広告を検討しています よっきーさん  2013-05-23 19:38 回答3件
【SEO】アクセスの基準 twiotwioさん  2011-04-10 12:08 回答6件