対象:Webマーケティング
回答数: 8件
回答数: 6件
回答数: 11件
石川 雅章
広告プランナー
-
仕組みづくりがポイントですね!
株式会社エスクリエイトの石川です
よろしくお願いします
さて、今回はどのような店舗とどのようなサイトに誘導したいかがわからないので、私なりの考えをお話させていただきます。
まず、下記2点を整理してみましょう
**商品のコンセプト(内容・優位性・競争力等)
**ターゲットを明確にする(不特定多数のお客様の誰にWEBサイトへ来てほしいのか)
ここを整理整頓してみてはいかがでしょうか?
ここがわかってきたら、次に仕組みを考えて見ましょう!
QRコード入りのクーポン等を店頭で配り、WEBサイトの存在を知ってもらいます。
その際、WEBサイトでしか受けれない特典を設けてください。
WEBサイトでの特典をもらったら、また、店舗に来店してもらう仕組みを作ります。
その際、お客様には感動と喜びをお渡しできる企画にしたいですね。
そうすれば、お店のファンになり、さらにはWEBサイトを利用したメリットを感じていますので、誰かに紹介したくなる気持ちになります
そこで、来店時にお友達紹介キャンペーンを企画し、また、WEBサイトに訪問する仕組みを作ります。
ここまでくると自然と口コミで話が広がっていきます
業種や内容が不明なので、このくらいしかお答えできませんが、基本的には同じです。
どれだけ仕組みを作ることが出来るかがポイントですね!
より詳しい情報をいただければ、具体的な戦略を考えて見ますので、お気軽にお問い合わせ下さい
よろしくお願いします
株式会社エスクリエイト 石川雅章
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
店舗とそこを利用するお客をWebサイトでつなげる新しいサービスを考えています。
一番悩んでいるのは、その新しいサービスを、いかに店舗とお客様に知らせるかという手段です。
店舗は基… [続きを読む]
NOKONOKOさん (東京都/37歳/女性)
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A