読者通信欄のマスをご検討ください。 - 運営 事務局 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

読者通信欄のマスをご検討ください。

2009/01/05 02:36

QRコードを載せた広告の特長は、色数が少なくとも成立することです。
発展系のカラーコードを導入する場合は、色数が必要となりますので、
その場合は多色刷りのページを押さえる必要があり、出稿コストも上がります。

単色ページで成立するQRコード広告の場合、
出稿に向けて考えるべきことは、
「単色刷りで、閲覧数・滞在時間が長いページ」はドコだろう?…という観点。

一概にはまとめられませんが、
雑誌紙面の場合、単色ページはおおよそ、誌面構成の真ん中、
もしくは誌面構成の後半(最後)にまとまっているケースが多く、
単色刷りでは文字が多いため、閲覧時間が多色ページに比べて少ない。
…そんな傾向があるものです。

どのような雑誌に出稿を検討されているのか不明ですが、
もし、ご検討中の雑誌の奥付に、読者の感想/投稿が載っているコーナー、
いわゆる「読者通信欄」があれば、そちらをご検討してみては??

投稿している方が観るコーナーである以上、
文字だけだとしても閲覧時間が長く、読み飛ばされる心配が少ない場所です。
もし、そのコーナー横にマス広告欄が設置されているならば、
通常の単色刷り広告欄よりは、若干高い広告費が必要だと思いますが、
誘導するサイトの商品/サービスが、その雑誌の読者層と重なっていれば、
ある程度の広告効果は見込める出稿になるかと思います。

ご検討ください。

回答専門家

運営 事務局
運営 事務局
( 東京都 / オペレーター )
専門家プロファイル
03-6869-6825
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介

専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

雑誌と連動させたインターネット広告について

法人・ビジネス 販促・プロモーション 2008/11/27 13:00

雑誌にQRコードやホームページのアドレスを載せ、自社のWebサイトに誘導するような、雑誌とインターネット広告を連動させたクロスメディアの宣伝を考えています。基本的にはHPをメインに… [続きを読む]

All About ProFileさん

このQ&Aに類似したQ&A

新規飲食店のツール制作パートナーを探しています 専門家プロファイルさん  2009-02-12 19:21 回答3件
雑誌広告からWebサイトに誘導するには? 専門家プロファイルさん  2009-04-16 14:58 回答4件
通信販売は、それ自体が宣伝広告活動ですか? 専門家プロファイルさん  2008-11-27 13:00 回答4件
集客に効果のあるキャンペーンとは? 専門家プロファイルさん  2009-02-26 13:09 回答4件
新規顧客に来店してもらうための販促方法は? 専門家プロファイルさん  2008-12-11 12:08 回答9件