読者通信欄のマスをご検討ください。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

読者通信欄のマスをご検討ください。

2009/01/05 02:36

QRコードを載せた広告の特長は、色数が少なくとも成立することです。
発展系のカラーコードを導入する場合は、色数が必要となりますので、
その場合は多色刷りのページを押さえる必要があり、出稿コストも上がります。

単色ページで成立するQRコード広告の場合、
出稿に向けて考えるべきことは、
「単色刷りで、閲覧数・滞在時間が長いページ」はドコだろう?…という観点。

一概にはまとめられませんが、
雑誌紙面の場合、単色ページはおおよそ、誌面構成の真ん中、
もしくは誌面構成の後半(最後)にまとまっているケースが多く、
単色刷りでは文字が多いため、閲覧時間が多色ページに比べて少ない。
…そんな傾向があるものです。

どのような雑誌に出稿を検討されているのか不明ですが、
もし、ご検討中の雑誌の奥付に、読者の感想/投稿が載っているコーナー、
いわゆる「読者通信欄」があれば、そちらをご検討してみては??

投稿している方が観るコーナーである以上、
文字だけだとしても閲覧時間が長く、読み飛ばされる心配が少ない場所です。
もし、そのコーナー横にマス広告欄が設置されているならば、
通常の単色刷り広告欄よりは、若干高い広告費が必要だと思いますが、
誘導するサイトの商品/サービスが、その雑誌の読者層と重なっていれば、
ある程度の広告効果は見込める出稿になるかと思います。

ご検討ください。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

雑誌と連動させたインターネット広告について

法人・ビジネス 販促・プロモーション 2008/11/27 13:00

雑誌にQRコードやホームページのアドレスを載せ、自社のWebサイトに誘導するような、雑誌とインターネット広告を連動させたクロスメディアの宣伝を考えています。基本的にはHPをメインに… [続きを読む]

All About ProFileさん

このQ&Aに類似したQ&A

新規飲食店のツール制作パートナーを探しています 専門家プロファイルさん  2009-02-12 19:21 回答3件
雑誌広告からWebサイトに誘導するには? 専門家プロファイルさん  2009-04-16 14:58 回答4件
通信販売は、それ自体が宣伝広告活動ですか? 専門家プロファイルさん  2008-11-27 13:00 回答4件
集客に効果のあるキャンペーンとは? 専門家プロファイルさん  2009-02-26 13:09 回答4件
新規顧客に来店してもらうための販促方法は? 専門家プロファイルさん  2008-12-11 12:08 回答9件