税金上の質問はその専門のコーナーへ - 深澤 熙之 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:住宅設計・構造

深澤 熙之 専門家

深澤 熙之
建築プロデューサー

- good

税金上の質問はその専門のコーナーへ

2008/06/22 15:17

こんにちは〜storim

初めまして、深澤煕之です。

お尋ねの税金上のお尋ねの件は税理士等、そのような専門の資格がないと回答できないルールがありますので、それについてはそれ専門の方へお尋ねを下さい。

税金対策とは違う視点で適切なアドバイスになるかどうかわかりませんが、お答えしたいと思います。

今回は2件目の買い替えという計画のようですね。

これからの住宅取得、買い替えは今後の老後生活の充実そして、家族の絆を深める意味で人生設計やライフスタイルを考える意味で楽しい計画ですね。

家・住宅は家族皆様の日常の生活を守っていく、人間の生命、財産を守っていく大切な器です。

失敗や後悔がないように良い住宅にご縁がありますようにお祈り申し上げます。

これはあくまで、ひとつの私個人の主観的な意見かもしれませんが、今後の老後生活や家族の和を大切にしていきたいという見方から、今まで以上に家族の絆を深める意味で、今度の住宅の名義は家族名義にするという事も家族を大事にしている証として示す、そして更に家族の絆を深めていくという意味で良い方法かもしれません。

これは各家庭、其々、考え方、価値観は違いますので、そうする事によって、人生設計の中で家族の絆を深めて、更にエンジョイして、充実した人生になっていく可能性も膨らみます。

これは、あくまで個人的な主観的な意見ですので、あくまで参考意見という事でご了承をお願いします。

そしてそうした場合、税金対策は税理士さんなどの専門家へご相談して下さい。

(誤解がないように、そうしないと家族の絆が深められないという意味ではございませんので、絆をさらに深める方法でそういう視点での見方もあるという事で参考にして頂ければ幸いに存じます。)

いい住宅にご縁がありますようにお祈りしています。

参考になれれば、幸いに存じます。

回答専門家

深澤 熙之
深澤 熙之
( 埼玉県 / 建築プロデューサー )
昭和アルミ株式会社
0120-870-457
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

SOIV工法の外断熱通気リフォームで今の家が新築のように甦る

当社は外断熱リフォーム専門メーカーです。リフォームはアルミ超合金を用いた独自開発の資材と、独自の外断熱通気性工法「SOIV工法」で、高い断熱効果と通気性を実現しています。家は生活の基本です。安心・確実な家造りのため、私たちが直接施工も行います。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

土地購入で新築

住宅・不動産 住宅設計・構造 2008/06/22 08:59

現在、持家が有るのですが、土地を購入して家を建てる計画をしてます、家族構成は夫婦と長男、長女4人です現在の家は土地、家共に夫名義ですが、購入する名義は後々どうすれば一番良いですか。又、資金ですが土地、家… [続きを読む]

storimさん (栃木県/52歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

三筆での新築,固定資産税対策,抵当権の設定について じょうやまさん  2008-07-07 15:26 回答1件
賃貸併用住宅は無理ですか? 西専用ザクさん  2006-05-17 08:39 回答3件
南の隣家の高い塀対策プラン。 poiさん  2014-09-01 12:13 回答5件
容積率オーバーについて ア0415ル0808さん  2014-05-03 23:48 回答2件