窓サッシとのバランスが大事です。 - 深澤 熙之 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
深澤 熙之 専門家

深澤 熙之
建築プロデューサー

- good

窓サッシとのバランスが大事です。

2008/03/03 16:12
(
5.0
)

こんにちは!なるなるさん。深澤 煕之と申します。

色については好みがありますのであくまで、参考程度という事でお答えをさせて頂きます。

悩み始めますとなかなか決められない部分の一つですね。

色を選定をする場合は玄関と外壁材の色だけでなく、窓のサッシの色とのバランスも考えてご判断をされたほうが良いかと思います。

窓サッシが茶色の濃い色等であればそれに合わせて濃いもの、ブロンズ色などの淡い色であれば、

明るめなものか、同じような淡い色ものにされるとバランスが良いのではと思います。

窓サッシや外壁材とかけ離れた、明るい色にしている住宅もたまに見かけますが、その場合は家全体の雰囲気からバランスを考えて、玄関の色のアクセントが生かされる感じになるかどうかでご判断をされたら良いのではと存じます。

決断をして良かったと思って頂けるような色になるといいですね。

迷うという事はどれを選んで頂いても、合う色だからでないかと推察させて頂きます。

完成が楽しみですね! 私も楽しみにしています。

評価・お礼

なるなる さん

窓サッシはベランダの色とあわせて白にしています。アドバイスを頂いて、窓がアクセントになるようなら、玄関ドアは同系色の濃いブラウンのほうがいいのかなと思いました。
どうもありがとうございました。

回答専門家

深澤 熙之
深澤 熙之
( 埼玉県 / 建築プロデューサー )
昭和アルミ株式会社
0120-870-457
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

SOIV工法の外断熱通気リフォームで今の家が新築のように甦る

当社は外断熱リフォーム専門メーカーです。リフォームはアルミ超合金を用いた独自開発の資材と、独自の外断熱通気性工法「SOIV工法」で、高い断熱効果と通気性を実現しています。家は生活の基本です。安心・確実な家造りのため、私たちが直接施工も行います。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

外壁にあった玄関ドアで悩んでいます。

住宅・不動産 エクステリア・外構 2008/03/03 15:27

いつもお世話になっています。
無事着工も始まり、今さら玄関ドアを悩んでいる場合でもないのですが・・・
まだ間に合うとのことなので、是非ご意見聞かせてください!

我が家の外壁はガル… [続きを読む]

なるなるさん (北海道/40歳/女性)

このQ&Aの回答

このQ&Aに類似したQ&A

外壁で悩んでいます sweet_sweetさん  2011-03-06 14:39 回答1件
西向きの家の外観 ネルネルさん  2009-02-21 01:46 回答1件
至急です。和風住宅の外壁塗装色について パンジーままさん  2008-11-25 15:17 回答2件
外壁 リシン吹き付けかガルバリウム うずまきさん  2008-05-29 20:11 回答1件
道路に面した掃き出し窓前の外構 念願の家作りさん  2015-05-04 23:02 回答1件