小物づかいが腕の見せ所です - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

小物づかいが腕の見せ所です

2007/12/04 01:40
(
5.0
)

ちくわさん、こんにちは。この度は新築おめでとうございます。
夢、膨らみますね!株式会社フィールインターナショナル坂田です。

シックでラグジュアリーな「JAZZ」がよく似合いそうな素敵なリビングをプランニングされていますね。とても羨ましいです。
さて、今回はソファのカラーについて白か黒でお悩みみの様ですが、まず、結論から申しますと、私の場合は6:4で黒です。微妙な判定で申し訳ありません。(ご家族の構成やペットの有無などの情報があれば、もう少しどちらかに振れますが…)

白の場合でしたら、シックな空間にすっきりとソファが主張されて、バランスの良い、シャープでモダンな空間が演出出来るでしょう。ただ、汚れが気になりますのでメンテはまめにされたほうがよろしいかと思います。(アイボリーやベージュ系などの方が無難でしょうか)

奥様お奨めの黒の場合、お部屋全体のトーンが重たくなりますので、カーテンやラグ、ファブリックは白やベージュなど明るめに。また、クッションは、淡いベージュ系や光沢のある素材(ゴールドやブラウンなど)や、毛足の長い素材、また大小サイズを変えてみたりして変化をつけて遊んでやると、個性豊かなコーディネートが可能です。同様、奥様のおっしゃる通り小物やファブリックに「さし色」を効果的にお使いになる事をお奨めいたします。腕の見せ所ですよ!

是非とも、ちくわさんの感性をフルに活かした、遊び心のある、素敵なリビング創りをお楽しみ下さい!
ご健闘をお祈りいたします。

P.S 最後の仕上げは「観葉植物(グリーン)」です。どうかお忘れなく。

評価・お礼

ちくわ さん

「楽しみながら」取り組むという一点においては
自分でも及第点を満たしていると感じています。

さらに家族と話し合って楽しみたいと思っています。

ご回答とアドバイスありがとうございました。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

ソファの色で迷っています

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2007/12/04 00:13

初めて質問させて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします。

この度家を新築の運びとなりました。
リビング、ダイニングで約15帖、実質のリビングは約10帖です。

床はウェンゲブラック、壁紙… [続きを読む]

ちくわさん (群馬県/39歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

インテリアコーディネート TAKASHIさん  2007-08-15 17:12 回答4件
ブラインドの色 rhu162さん  2016-11-21 01:50 回答1件
アクセントウォールの色について lunamicaさん  2012-04-04 10:29 回答2件
ヤマハのキッチンの扉の色で悩んでいます。 はなうささん  2011-11-08 11:42 回答1件
鏡面のドアに合うインテリアと照明 hibi_memeさん  2009-08-31 00:50 回答1件