“コツ”は足もとに。。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

“コツ”は足もとに。。

2007/07/05 22:42

たぶん、リアルな現場で、ご商売をされていると思います。
インターネットは、特殊なビジネスではありません。。

インターネット網という、パソコンを繋いだ、電気の。。。。となると
なんだかすごい世界のようですが、、

例えば、インターネットショップも、実店舗も同じです。
ただ、写真と文章での説明だけなので、、
実店舗での商品説明(お客さまがどのように商品を感じているのか)を十分把握して、
それが、あなたのサイトでどこまで再現されているか。。
が大切です。

実店舗の、入口で
お客さまは何にひかれてあなたのお店に入ってきますか?
実店舗の中で
お客さまはどんなことに関心をもちながら商品を購入しますか?
店員さんはどのように、商品を説明していますか?

これらをもう一度考えると、
現在のサイトでやってないことが見えてきます。

もし“コツ”というならば、
リアルな現場で、実際にやっていることを、
写真と文章、イラストで、いかに上手に表現するか。。
です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

インターネットマーケティングの注意点

法人・ビジネス Webマーケティング 2006/09/15 03:08

ウェブマーケティング、電子メールマーケティング、電子クーポンなど、インターネットを活用したマーケティングに注目しています。弊社でも今後は積極的に取り入れていくつもりなのですが、売上… [続きを読む]

All About ProFileさん

このQ&Aの回答

リアルでの臨場感をいかにWEBで伝えるか ウジ トモコ(アートディレクター) 2007/08/18 23:04
検索エンジンのトップページに露出させることです。 田邉 康雄(経営コンサルタント) 2008/03/14 10:13

このQ&Aに類似したQ&A

リッチコンテンツはWeb広告として有効ですか? 専門家プロファイルさん  2007-12-20 17:55 回答2件
更新されない社長ブログは廃止するべきか? 専門家プロファイルさん  2009-04-16 14:58 回答5件
新商品、インターネットでの効果的な販促とは? 専門家プロファイルさん  2008-09-11 11:37 回答7件
RSSはSEOに効果的? 専門家プロファイルさん  2008-03-21 17:35 回答5件
コストをかけないWebマーケティング 専門家プロファイルさん  2008-01-31 19:10 回答11件