ご相談に対するご提案。 - shino nakamura - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の病気・カウンセリング

shino nakamura 専門家

shino nakamura
心理カウンセラー

- good

ご相談に対するご提案。

2022/07/11 19:34

マーークさま
ご相談のメッセージをありがとうございました。
また、お返事が遅くなり、申し訳ございません。
メッセージをいただいた日からお日にちが経っておりますので、状況が変化したかもしれませんが、ひとまずいただいた内容でご回答いたします。
精神的に病んでしまった要因の中に、恋愛における要因はどのような要素がおありだったでしょうか。そこをご自身で探求されて、強い共依存的な要素があって疲れてしまった等あれば、その彼女さんと距離をとるのも、精神衛生上大切なことかもしれませんが、顔など無理をして好きになったことがストレスという点は、マーークさんに心当たりがなければ違うと思います。外見がそれほど好みでなくても、彼女のしぐさや態度、内面等好きになっていく事もあると思われるからです。
まだ、気持ちが残っているのであれば、復縁するのも一つの選択ではないでしょうか。別れた理由が明確にならないままだと、マーークさんも納得が出来ないと思いますし、納得できるまで付き合うのもご自身の中で必要なことかもしれません。

違う
精神衛生
提案

回答専門家

shino nakamura
shino nakamura
( 心理カウンセラー )
shino nakamura

沢山の気づきが得られる様、自身の困り事を多角的に見ていきます

子育てに悩む親のご相談、特に引きこもり・不登校の本人をはじめ家族全体のご相談が強みです。また、ACやHSP、毒親、過去の傷つき、トラウマに関するご相談、ご自身の特性や家族・対人関係含む悩みを多角的な視点から見ることを得意とします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

恋愛依存性 依存か好きか

心と体・医療健康 心の病気・カウンセリング 2022/04/23 16:12

19歳
復縁したい彼女がいるのですが、復縁しても上手くいくか分かりません。別れた理由はバイトや将来、恋愛の色んなストレスが重なり疲れてしまい、精神的におかしくなってしまったからです。 別れて今3… [続きを読む]

マーークさん (神奈川県/19歳/男性)

このQ&Aの回答

カウンセラーの解釈は無理に信じる必要はありません 田尻 健二(心理カウンセラー) 2022/04/28 19:34

このQ&Aに類似したQ&A

恨みと我慢 amane8945さん  2018-06-21 17:55 回答1件
色々な症状に悩んでいます k...さん  2015-05-28 12:04 回答1件
精神状態について。 和三盆さん  2015-01-17 22:34 回答1件
こころの病との向き合いかた anikaさん  2019-09-03 14:32 回答1件