このケースでは、本社への電話での問い合わせは控えましょう。 - 西澤 靖夫 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
西澤 靖夫 専門家

西澤 靖夫
転職PRの専門家&キャリアカウンセラー

- good

このケースでは、本社への電話での問い合わせは控えましょう。

2016/01/29 21:09

めちこさん

こんにちは。
転職PRの専門家・西澤です。

本社に電話で問い合わせをしようかと思っているのですが見込みはないでしょうか?に回答します。

見込みの有る無しより、このケースでは、本社への電話での問い合わせは控えましょう。

会社ではなく、その店舗に勤務したいなら、本社に連絡しても、店舗に判断を委ねるだろうからです。

また、本社に連絡をした方に、その店長や副店長が、良い印象を持つことは希だと思います。

めちこさんが、どうしても諦めきれないなら、再度、その店長にご連絡をして、入社したい情熱をお伝えしたらいかがでしょうか?

不採用理由に関しては、採用する側の事情ですので、よく分からないですが、あらためて店長に連絡をしても、再面接をしてもらえる可能性は、とても低いと思います。

ですが、めちこさんの想いが本物で強いのなら、その想いを店長に誠意を持ってぶつけてみても、よろしいのではないでしょうか?

世の中には、希ではありますが、他の方があまりなさらない事をする情熱で、道を開いた方もいらっしゃいますから。

めちこさんの転職活動が上手く進むよう祈っております。

転職の個別サポート塾 代表
転職PRの専門家
西澤 靖夫

問い合わせ
店舗
印象
面接
転職

回答専門家

西澤 靖夫
西澤 靖夫
( キャリアカウンセラー )
転職の個別サポート塾「ジョブレスキュー」 代表取締役

転職の不安と悩みを自信に変えて、転職成功をサポートします!

「転職で悩む人を無くしたい」という想いで、東京・国立で「転職の個別サポート塾」を経営しています。私自身2回の転職で苦労した経験と、企業で3,000名の書類選考、500名の採用面接の経験から、採用する側と採用される側の気持ち・考えがよく分かります。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

不採用後の再度面接について。

キャリア・仕事 転職・就職 2016/01/29 20:28

先日、面接をしていただいた会社から不採用通知が届きました。

全国チェーン店での販売の仕事です。

どうしてもそのお店で働きたいと思っています。

本社に電話で問い合わせをしようかと思っている… [続きを読む]

めちこさん (東京都/31歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

転職して後悔。今後どうすればいいのか ヤタガラスさん  2014-08-06 16:31 回答2件
転職回数につきまして ちびまるさん  2015-10-16 07:31 回答1件
再びの転職は甘いでしょうか? makoto-iさん  2015-08-16 19:18 回答2件
新人2年目での転職は可能なのでしょうか naonao2015さん  2015-07-20 13:01 回答1件
50代の就職について。 taiyoujirushiさん  2014-12-12 10:58 回答1件