まずは、癒すことを、ご自分を癒す。 - 平澤 一美 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:夫婦問題

ひらさわ 一美 専門家

ひらさわ 一美
メンタルコーチ/メンタルセラピスト

1 good

まずは、癒すことを、ご自分を癒す。

2014/03/27 13:06
(
5.0
)

るいママさん

こんにちは。

一晩考えました。
ご主人様はネットゲームにはまり、ちょっと人が変わったようになっている?と
いうことですね。
ご主人は、会社で何かすごいストレス?なのか・・・あるのでしょうか?

離婚をするにも、お子様のこと、これからの生活のことなどもあるので
その決断をする前に、考えることもありますね。

今は、普通状態のご主人とのことですが、
今後なにかありましたら、そのことを几帳しておきましょう。
離婚となり、その時にもその几帳が必要になってくる場合もありますね。

るいママさんは現在精神的なダメージもあり、しんどく、なにもする気もないような
ご状況であることもありますが、
少しできることもとりいれていきましょう。
なかなか家庭のことであるので、人に話す事もなかなかできないでしょうから。

まず、るいママさん自身の精神的、健康的回復もしていきましょう。
ランニングをされているのは、いいことですね!

また、なにか好きなこと、趣味などはありますか?
あるようでしたら、できることをっしてみるのはOKです。

また、日中家でお一人の時は、自分ケアをしてみる。
心地のよい音楽を聴く、香りをとりいれてみる、
あと、だいぶストレスをうけておりますので、
タンパク質、ビタミン、ミネラルなどのバランスを中心に考えた
食事をとりいれてみる。
ビタミンC、ビタミンB、ヘム鉄などは、市販のサプリメントを活用してもよいです。

ホルモンのバランスも崩れやすいですから、
食事で栄養の補給もしましょう。
そのように、自分ケアをしながら、ご主人との間に
精神的自立もできていくようになり、今後のるいママさんの
人生をご自分でつくっていくような、こともしていきましょう。

何ごとも健康は大切です。

しんどい状況もありますが、
どこかで改善もとりいれていかないと、
るいママさんの状態も悪くなり、行動したり、考えることも
さらに、悪くなりますから、まずは、自分ケアをしましょう。

ご主人がすぐに変わるのか?どうか?は様子見として、
どちらでも対応できるご状態をいまはつくりましょう。

まずは、癒すことを、ご自分を癒す。

気になるご主人の行動はイライラしますが、
見ない、見るとまたしんどくなります。

まず、自分を大切にする。

イライラ
食事
ストレス
離婚

評価・お礼

るいママ さん

2014/03/28 12:01

 ひらさわ先生

こんにちは、この度はお世話様になりました。

私の為に貴重なお時間をお使いいただき申し訳ございません。

初めの 自分を癒すこと、が目に飛び込んできて、

え~っいいの~そうなん~と思いました。以前からゆっくりしたり、自分にお金を使ったりすることに

罪悪感を感じたりしてしまう私でした。

それと先生、私の姿見えますか? あ、文面からもボロボロですよね。

食欲も無くやせすぎてしまいました(泣)  ランニングの為に何とか食べています。

このままでは、美しくなく、老けるいっぽうなので、教えていただいた事を取り入れて行きます。

夫は・・・ 技術職から経理事務を任され、不本意のよです。ストレスは私の計り知れない

大きさがあるのでしょう。

仕事に息抜きは必要です、行動は大目に見てまた同時に見ないことにします(!)

自分をケアしながら、精神的自立を・・胸に響きました。

ここ一年が踏ん張りどき、変わるチャンスと思います。

☆もう一度販売の仕事をしたいので、チャレンジします。

☆5月のマラソン大会にエントリーします。

先生のアドバイスを頂いて、一夜にして前向きになれました。なろうとしています。

自分を癒す、大切にする、本当にズドンと響きました。

よかった、ほんとうに。

メールだけで大変失礼ではございますが、助けていただいて感謝、感謝です。

自分をたいせつにする。  ず~っと忘れません。

ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございました。
 

ひらさわ 一美

2014/03/28 12:36

るいママさん

ご自分のために前向きなモチベーションがあがってきてよかったです。

私ごとですが・・・
私は離婚をした方です。

最終的には、自分の中の「もの」「こと」を育てる、大切にあつかう、ことで
どんな状況でも、自分でいれるということも学びました。

人生には、宇宙の法則のように、波はあるでしょうが・・・
るいママさんが、素敵な人生なのか「・・・・」な人生か! を望むのであれば
叶う出来事が増えてきますよ。

人生を楽しむ、楽しみをみつけていく!
見つけようとすれば、見えてくる! これは本当です。

今回の出会いも、るいママさんが望んだことですから、
見つけられたんですね!

チャレンジをまずこなしてみる。結果は、おまけと考えて
参加したり、実行して行動していることに価値があるのです。

今はがりがりになってしまったかもしれませんが、
これから修復していく楽しみもありますね!

変わっていく自分をどんどん楽しんで、自分をもっと知っていきましょう。

春です、いいことがあるな!とこちらからもエネルギーを送ります。

人は変われるんです。

自分を大切にするということも、とても深いですから、
意識し始めてから、またいろいろなことに気がつかれると思います。

出会いに、ありがとうございました。

回答専門家

平澤 一美
平澤 一美
( 東京都 / 心理カウンセラー )
株式会社日本スクールシステム機構

忙しい日々を前向きに楽しむために女性の毎日にエールを送ります

あなたの「イライラ・ストレス」「不安」「悩み」「グチ」をお聴きます。話す事で「スッキリする」「頑張れる気持ちになる」「自分らしくもどれる」安心して話せる時間を提供します。話すことで気持ちリセットができます。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

これからどう生きれば・・・

恋愛・男女関係 夫婦問題 2014/03/26 16:10

はじめまして。
よろしくお願いします。
結婚して20年が過ぎました。息子も大学生で手もかからずこれから夫婦と犬達で
穏やかに過ごしたいと思っていたら・・・
夫がネットゲームにはまり、女性と知… [続きを読む]

るいママさん (大阪府/51歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

不貞夫からの離婚請求について サラメシさん  2015-12-14 21:35 回答1件
夫婦問題別居中で離婚回避修復希望です すずねさん  2015-01-08 22:07 回答1件
既婚女性が仕事に生きがいを見出すことについて mi2008さん  2014-11-20 17:27 回答2件
和解書に記載する違約事項について chicaさん  2016-08-04 01:03 回答1件