営業方法について - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
ジュリー中島

ジュリー中島
問題解決プロコーチ

- good

営業方法について

2014/05/08 01:06

集客率をあげる自信があるとおしゃってますが、まずその根拠について相手に示す事ができることが必要だと思います。その自信がどこからくるのか。それはこれまでのあなたの実績なのか、それとも素晴らしいアイデアを持っているのか。

そしてその根拠を相手にイメージできるように説明できることが大切です。

そこまでできたら次は相手会社へのアプローチです。
いろいろとインターネットで調べられているようですが、やはその会社のキーマンに直接説明するのが一番だと思います。まずは、御社に一番に訪問していること、御社で必要ないなら他の会社にあたるが、そのときは御社が絶対後悔することになる。だから話を聞いてほしいと伝えればいいと思います。
いかに自信をもって対応できるかがカギです。

そして自分と契約することによって御社にどれくらいのメリットを与える事ができるのかをしっかりと伝えることが必要です。

結構、コンサルタントを雇うと高いと思っている人が多いですが、社員を一人雇うよりコンサルタントをつける方が安いし、効果があるものです。

その辺りを理解してもらえるといいと思います。

営業方法がわからないということですが、相手が必要と感じていないものを必要だと感じさせて売るのはある程度テクニックがいると思いますが、売上げをあげるというのであれば、それは相手が元々必要なケースが多い(まれに売上げをあげなくてもいいという会社もありますが…)ので、営業テクニックよりもその中味がしっかりしていれば大丈夫だと思います。

自信と情熱と誠意をもってあたってください。それだけで大丈夫だと思います。

契約
営業
集客
効果

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

個人が一つの企業に営業をする方法

法人・ビジネス 独立開業 2014/03/09 16:14

周りに遅れをとっている企業の集客率を上げる自信があるのですが、契約まで持っていく方法が分かりません。

外国人もよく来る観光名所で、とある1社の集客をお手伝いをしたいと思っています。… [続きを読む]

明弘さん (京都府/30歳/男性)

このQ&Aの回答

「誠心誠意」の営業を心掛けましょう 小松 和弘(経営コンサルタント) 2014/05/17 19:42

このQ&Aに類似したQ&A

海外在住中に個人ビジネスを始める際の税金について 555はなさん  2016-03-30 09:32 回答1件
コスメなどの輸入、ウェブ販売 Peewee4さん  2015-11-28 15:23 回答1件
外国企業の代理店契約について hsitehisyさん  2015-10-30 17:27 回答1件
開業について cuireさん  2016-05-30 03:33 回答1件
海外在住ネットショップ開業の税金等について ilohasさん  2016-03-03 16:22 回答2件