受け口の矯正について。 - Dr.TSUBAKI - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:一般歯科・歯の治療

Dr.TSUBAKI 専門家

Dr.TSUBAKI
歯科医師

- good

受け口の矯正について。

2014/01/15 11:21

年齢から自然に現在のかみ合わせが改善していくことは難しいでしょう。また、ご自身でスプーンなどを使用して顎を押して行くのも効果は期待できません。幼少期であればこのような方法にも効果がみられることはありますが、成長もほぼ終盤で永久歯列が完成していますので効果的ではないでしょう。
かみ合わせや現在の歯並びによってかわってはきますが、部分矯正や上の歯のみを前方に出す方法など様々な矯正法がありますので、一度、矯正歯科にて、お口の中を見ていただきご相談をお受けになってみるといいでしょう。
費用についても分割やローンなどもクリニックによっては対応していますので合わせてご相談されてみてください。
良いかみ合わせときれいな歯並びのために、ご自身の歯並びについてしっかりとお話をお聞きになってみてください。
参考にされてみてください。
www.teethart-ortho.com
www.teethart.com
ティースアート 矯正歯科
椿

効果
受け口
矯正歯科
改善

回答専門家

Dr.TSUBAKI
Dr.TSUBAKI
( 東京都 / 歯科医師 )
ティースアート ティースアート代表
03-3541-3514
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

米国の最先端ホワイトニングを日々研究、提供しています

日本で最初のホワイトニングサロンを銀座にオープンさせて以来、講演活動などを通して国内のホワイトニングを牽引しています。常に新しい技術を習得することを心がけており、年2回アメリカの審美学会に出席、日本人の歯を白くすることに貢献しています。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

受け口

心と体・医療健康 一般歯科・歯の治療 2014/01/14 12:02

こんにちは
私は中学三年生の女子です
私はしたの顎がでており、噛み合わせが逆です。
ですが、周りからあまりいわれるほどじゃありません。
でも、歯を出して笑ったら変だ
とか、おもってしまい日常歯を出してわらいません… [続きを読む]

しゅうこさん (北海道/15歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

口の噛み合わせについて くねェ~クさん  2010-07-18 02:40 回答7件
オールセラミックについて ありんこ1さん  2014-09-01 07:18 回答1件
口の中がしょっぱい/歯を磨くと大量出血 ゆゆゆゆさん  2014-02-01 13:01 回答1件
顎関節症と過蓋咬合です Shingo36さん  2015-06-21 16:03 回答1件
転んで歯が折れて少し位置がずれました。 りこ。さん  2014-12-07 23:53 回答1件