個人事業主としてファッション会社開業 - 佐藤 創紀 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
佐藤 創紀 専門家

佐藤 創紀
ビジネスコーチ

- good

個人事業主としてファッション会社開業

2013/09/02 14:04
(
4.0
)

rumi7さん、こんにちは。
コンサルティングコーチの佐藤創紀です。

途上国からのファッション商品の輸入販売とは、
とても魅力的ですね。
わたしもアパレル業界にいて、
ベトナムの商品の販売をみてきた経験があるので、
とても面白い企画だと思います。
期待できますよね。

これはコーチングですが、
モロッコのお店の立ち上げにも係わったことがあります。

さて、お問合せの件ですが、
税金や申告は、売上および利益の大きさで全て決まります。
立ち上げ時期は、そんなに気にすることはないかと思います。
ただ、取引段階で相手とどういう位置づけに自分がいるかということが大きいと思います。
最初からシンプルに事業としてスタートした方がやりやすいかもしれません。

とにかく、売上と利益の規模によって損得が出てきますので、
規模が小さいうちはそんなに大きな影響はないと思います。
売上を伸ばすことに注力したいものです。

では、がんばってくdさい。

コーチ倶楽部
佐藤創紀

事業
取引
開業
コンサルティング
申告

評価・お礼

rumi7 さん

2013/09/02 14:45

佐藤創紀様

大変迅速な返信を頂きましてありがとうございました。

気にしなくても良いということは、今は個人事業主登録ときちんとした形で
相手(お客含め取引先)と関わりたいであるとか、立ち位置をはっきりしたい等ということであれば、個人事業主として申請しても良い、ただ、売り上げも最初はかなり少ないと予測されますし、そういった場合は、どちらでも税金の観点からは(支払う金額は)、変わらないという理解でしょうか。。

それから、モロッコも担当されていたのですね。
実は私も以前国際協力の仕事をしておりましてモロッコもベトナムも担当しておりました。

そして、更に今コーチングを勉強中です。

それでは、度々御手数をおかけしますが、私の理解が正しいか、念のためご確認頂ければ幸いです。

佐藤 創紀

2013/09/03 10:46

rumi7さん、こんにちは。

そのとおりです。
ビジネスは、まずは売上です。
そこに注力していけば、
道は必ず開かれます。

方法は後からついてきます。
大丈夫です。

がんばってください。

そうき

回答専門家

佐藤 創紀
佐藤 創紀
( 埼玉県 / ビジネスコーチ )
コーチ倶楽部 代表
090-6108-5900
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

平静心コーチング(安定と勇気の形成)

特徴として、クライアントは長く継続してコーチングを受けてる人が多い。 人としての信頼をベースに、経験豊富なビジネス成功体験から、若き女性の恋愛コーチングまで、人間関係の本質をシンプルに説明できる日本でも有数なプロコーチである。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

個人事業主申請のタイミング

法人・ビジネス 独立開業 2013/09/02 13:44

はじめまして。基本的な質問かもしれませんが、どうか宜しくお願い致します。

私は、会社を既に退職しており、今後は途上国からファッション商品を買い付けて(主にアクセサリーや鞄)、ネット販売す… [続きを読む]

rumi7さん (東京都/38歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

友人との共同制作(起業) NARAさん  2007-08-27 14:48 回答1件
海外在住中に個人ビジネスを始める際の税金について 555はなさん  2016-03-30 09:32 回答1件
海外在住ネットショップ開業の税金等について ilohasさん  2016-03-03 16:22 回答2件
個人事業の開設方法につきまして 太陽光さん  2010-02-15 10:30 回答3件
コスメブランド立ち上げにあたって Sara0129さん  2020-06-05 05:57 回答1件