基本的にはいろんなパターンがありますが・・・ - 稲垣 史朗 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

稲垣 史朗 専門家

稲垣 史朗
リフォームコーディネーター

3 good

基本的にはいろんなパターンがありますが・・・

2013/09/01 07:41

おはようございます~ミソニコフさん。

基本的に床と建具の色味は、雰囲気の演出をする仕方により答えは違って来ます。
元来、インテリアコーディネイトにルールは無いと言うのが私の持論です。

何故ならば~基本的には自分の家は自分の好きな色で作れば良いと言うことだからです!
人が何と言うが~自分の家は自分の家であり、他人がとやかく言うモノでは無いものですからね
あなたが一番好きにして良い場所ですから・・・

つまり、コーディネイトを気にする方とは、自分の個性がよく分からないから他人に相談されると言うことと思っています。
これも、決して悪い事では無く意義のあるとと思います。

それではお答えします。
今回の場合に落ちついた雰囲気を出したいのであれば~同系色が良いと思います。
逆にメリハリを出したいのであれば、濃淡を付けられることをお奨め致します。

この様に一般的に考えることがインテリアコーディネイトと言えると思います。

ルール
インテリア
雰囲気
自分

回答専門家

稲垣 史朗
稲垣 史朗
( 神奈川県 / リフォームコーディネーター )
パウダーイエロー 代表取締役 兼 チーフデザイナー
0467-88-1981
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

湘南スタイル仕掛人  オシャレデザイナーのG・Gです。

湘南暮らしはのんびりした独特の臭いが漂う街並み。ファッションや住まいもハワイの田舎町を思わせる佇まい。湘南ブランドに憧れて暮らしを始める人が今日もまた・・・優れたデザイン感性とオシャレで粋なG・Gがあなたの住まいの夢を形にします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

床と建具の色合わせ

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2013/08/31 23:54

現在新築建設中です。
床と建具の色で悩んでいます。アドバイス頂ければ幸いです。

床は、ダイケングラフィアート銘木柄のチェリーか、NODA NATURAL FACE Sのブラックチェリーにしようと思っています。

この場… [続きを読む]

ミソニコフさん (愛知県/35歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

ブラインドの色 rhu162さん  2016-11-21 01:50 回答1件
北向きリビングの床の色 さいさんさん  2016-08-01 22:57 回答1件
フローリングの色について くすもあさん  2015-07-30 14:46 回答3件
ウッドブラインドの色 ゆめこ111さん  2015-05-12 04:15 回答2件
LDKの全体のカラーが決まらず、困っています。 りんご18さん  2015-03-08 02:12 回答1件