住宅購入時の火災保険見積もりについて - 小島 雅彦 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:損害保険・その他の保険

小島 雅彦 専門家

小島 雅彦
保険アドバイザー

- good

住宅購入時の火災保険見積もりについて

2013/05/10 18:27

にこきち 様

初めまして、保険アドバイザーの小島雅彦です。

マンションのご購入おめでとうございます。
見積もりを受けられた火災保険で、余分なもの足りないものがないかとのご質問ですが、
マンションは一般住宅に比べて各種罹災には強いのが特徴です。

火災・落雷・破損爆発は基本ですが、風災ひょう雪災を含め●をつけてある補償も
必要でないなら外すことができる保険商品もございます。
もちろんその分、保険料は下がります。

家財については実際の家具、電化製品日用品等の価格を拾い上げてみてください。
保険会社も世帯状況に応じての保険金額を目安として作成していますので
参考になされてもよろしいかと思います。

また、地震保険は万が一の二重ローンを回避するうえでも必要だと考えます。

類焼損害は必要ないと考えますが、個人賠償は入居者同士の水漏れ事故等や
日常生活での賠償事故に対応でき、示談交渉も付いていますのお勧めいたします。

補償内容、保険料等も含めてお気軽にご相談ください。

総合保険代理店TMA 小島雅彦

HP http://kasaianshin.com

火災保険
マンション
地震保険
損害
住宅購入

回答専門家

小島 雅彦
小島 雅彦
( 京都府 / 保険アドバイザー )
企業安心ドットコム 火災安心ドットコム 総合保険のT・M・A 代表取締役
0120-556-849
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

個人・企業の火災,賠償責任、労災、運送保険

個人・企業の火災,賠償責任、労災、運送保険の提案、スキームの見直しなどのお手伝いを致します。保険料削減についても、方策につきご提案いたします。既取引損保会社以外にセカンドオピニオンを活用できる体制を構築しておくことが良策と考えられます。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

住宅購入時の火災保険見積もりについて

マネー 損害保険・その他の保険 2013/05/10 11:26

お世話になっております。
この度中古マンションを購入することになり、火災保険に入る予定です。

住宅ローンを35年で組むため、銀行からは35年の期間で入ってほしいと
言われました… [続きを読む]

にこきちさん (神奈川県/29歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

この火災保険は妥当でしょうか? mikoyanさん  2008-05-05 04:50 回答7件
火災保険の加入について エメラルドさん  2008-02-18 16:26 回答5件
火災保険の見直しについて ロジャー2号さん  2009-07-19 18:02 回答1件
水漏れ事故で利用できる保険の優先順位は? maririnrinさん  2012-03-06 10:44 回答1件
火災保険の類焼損害補償特約について hanamarusanさん  2015-02-06 00:01 回答1件