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閲覧数順 2016年12月09日更新

浅野 弘樹

浅野 弘樹
スポーツインストラクター

16 good

バランスよく食べることから。

2013/04/27 00:41

こんにちは。初めまして。
ボディメイク&ダイエット専門スタジオ『BEAUTY & STRENGTH表参道』パーソナルトレーナーの浅野と申します。

この度はご質問頂き誠にありがとうございます。ダイエットクラブ様のご質問に、私の観点からお答えさせて頂きます。


結論から申し上げますと、太る可能性はあります。
"いっぱい"という表現が個人差があるのでお答えすることは難しいですが、一回の食事を過剰に摂り過ぎると、余った栄養素は「体脂肪」として蓄えれる可能性が極めてたかくなります。

混乱してしまったら、食事の基本に戻りましょう。
3食、または5食をきちんと食べることを前提に、一日のトータルのカロリーを落とすことで、少しずつではありますが、確実に体重と体脂肪は減ります。

若干の個人差はありますが【(体重 x 40) x 0.6〜0.8】が、摂るべきカロリーのおおよその目安になります。


以下にダイエット期間中のポイントをまとめておきます。

1:一日の摂取カロリーを落とす
2:3食必ず食べる(なるべく均等に)
3:タンパク質(肉や魚、卵、豆類など)を体重 x 1.5〜2.0g摂る
4:筋力トレーニングを取り入れる(胸や背中、脚などの大きな筋肉を鍛える)
5:あきらめない


上記のことを2〜3ヶ月続けてみてください。
カラダが全体的に変わりますので、あきらめないで頑張って続けて下さい。


ご不明な点、または追加でご質問が御座いましたたらお気軽にご返信下さい。
私のコラムも是非ご参照下さい。応援しております!

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この回答の相談

しつもんです(>_<)

美容・ファッション ダイエット 2013/04/26 20:38

朝っていっぱい食べても
太らないんですか?

生理のときってなにたべても
太らないんですか?


おねがいします(゜▽゜*)

ダイエットクラブさん

このQ&Aの回答

ダイエットはカロリーとホルモンで決まります。 佐久間 健一(スポーツトレーナー) 2014/03/08 16:42