まずは自信を持って、胸をはりましょう。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

石崎 公子

石崎 公子
ヒキダシスト/Comunication Specialist

2 good

まずは自信を持って、胸をはりましょう。

2012/07/18 23:43
(
5.0
)

momocomacoさん
男性が多い職場で働く女性は、なにかと気苦労が多く大変ですね。

最近昇進したとのこと。
部下も増えたとのこと。
大きな取引先も増えたとのこと。

momocomocoさん、素晴らしいじゃないですか!
そういう事実があるということは、momocomocoさんの今までのことが認められてきた証しです。
女というだけで良い印象を持たれない、と思っているのは、
もしかしたら誰よりもmomocomocoさんご自身かもしれません。

思いや気持ちというのは、どうしても顔つきや雰囲気に表れるものです。
それが、人の印象に影響を与えているかもしれませんよ。

一つ一つ事実を積み重ねているmomocomocoさん、
まずは自信を持って、胸をはりましょう。
その上で、高飛車になることなく謙虚に。
相手の気持ちを推し量れる女性ならではのやさしさを持って。

そういうことこそが、デキる女の共通項。
そういう雰囲気は、顔つきや雰囲気に滲み出るものです。

ファッションやメイク、ヘアスタイルなどで作った「デキる女」の印象など、
少し喋ればすぐにバレてしまいます。
それに気をとられて一歩間違えると、逆にイタい印象になってしまうことにもなりかねません。

こんな回答、momocomocoさんが求めている回答ではありませんね。
そうは言っても、ご自分の印象が気になるのですよね。
ごめんなさい。
でも、男性が多い職場だからこそ、そういうものでイメージを作ろうとすること自体が、やや危険なような気がするのです。
ノーメイクでも、デキる女のイメージで大活躍した女性を、私は何人も知っています。

その上で、敢えて申し上げるとしたら、
だらしない形にはならないこと、
カチッとしすぎないこと、
派手すぎず、地味すぎないこと、
清潔感を保つこと、
・・・これらは、ファッション、メイク、ヘアスタイルのすべてに言えることです。
ただ相手によってその加減は大きく変わるので、あくまでもTPOを忘れずに。

内実ともに、益々デキる女に向かって頑張ってくださいね。

女性
印象
雰囲気
職場
自分

評価・お礼

momocomoco さん

2012/07/19 17:07

ご回答いただき、ありがとうございます。
周りの目ばかり気にするようになってしまい、自信をなくしていたかもしれないです。
気付かせていただき、ありがとうございます。
外見的なことだけでなく、内面も輝くよう、努力したいと思います!

石崎 公子

石崎 公子

2012/07/19 17:36

周りの目が気になる気持ち、よくわかります。
私もそんなことばかり気にしていましたから。

昇進し、部下も増えて、大きな取引先も増えて・・・。
周りがmomocomocoさんを認めているからこその結果です。
momocomocoさんが自信を持って前に向かってけば、きっとmomocomocoさんのお顔もイキイキしていくことでしょう。


momocomocoさんのように思っているガンバリ屋さんの女性はたくさんいますので、
私はこんな勉強会も開催しています。

オンナのための自分らしさ発見 女の仕事や人生を考える勉強会
 ~もっと気持ちよく、もっと楽しく生きるために~

http://kokucheese.com/event/index/44546/

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

デキる女に見られたい

美容・ファッション イメージコンサルティング 2012/07/18 19:17

男性が多い職場なのですが、社内外問わず、女というだけで良い印象を持たれない(不安視されてしまう)ことがあります。

最近、昇進し部下も増え、大きなクライアントとの取引も増え、自分の印象がより一層… [続きを読む]

momocomocoさん (東京都/33歳/女性)

このQ&Aの回答

女性の武器の「女性らしさ」を忘れずに! 吉武 利恵(イメージコンサルタント) 2012/07/19 12:36
自分らしさ=My Styleを忘れずに! 都外川 八恵(パーソナルスタイリスト) 2012/07/31 20:20
デキる女性に見られるには 中野 早苗(パーソナルスタイリスト) 2012/08/11 09:15

このQ&Aに類似したQ&A

パステルカラーが着られる年齢について もーくんさん  2014-02-28 15:03 回答3件
パーソナルカラー診断でスプリングの場合のメイク かおっちさん  2013-08-25 22:53 回答2件
パーソナルカラーと好きな色が違うときは? 専門家プロファイルさん  2010-07-22 15:31 回答9件
女装メイクでシミ隠しの方法を教えてください kairin-さん  2012-10-08 14:07 回答1件