保険加入時について - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:生命保険・医療保険

渡辺 美晴

渡辺 美晴
保険アドバイザー

- good

保険加入時について

2012/06/18 11:50
(
3.0
)

こんにちは
保険アドバイザーの渡辺です。

がん罹患者ががん保険を検討する場合は、
がん経験者用のがん保険をご検討頂くことになります。

実際の商品ですが、
最近CMされたものなど含めいくつか知ってはいますが、
要件は病気の性格上個別に保険会社が判断するケースが多いと思います。

ですから、加療中でも検討は可能かもしれませんが、
かなりセンシティブでデリケートな情報提供も必要になるかも知れません。

まずは、該当の保険会社にご連絡してみてください。

医療保険については、あくまで完治後5年です。
(経過観察中も一般的には治療中となります)
過去のがん罹患歴が影響するかどうかは保険会社によりますが、
加入時に保険会社に直接または代理店等を通じて問い合わせし、
しっかりと確認することをお勧めします。


簡単で恐縮ですが、参考になれば幸いです。
ご不明点などあれば、ご連絡いただいてもオッケーです(匿名でいいですよ)

保険コンサルティングオフィス
有限会社ワークソリューション
代表 渡辺

http://www.work-sol.com

補足

公開での回答は上記までです。
個別には、経験の多い代理店などで直接相談してみてはいかがでしょうか。
私も、いろんな病歴の方の相談に乗ってきました。

保険アドバイザー
コンサルティング
保険
医療保険
医療

評価・お礼

ME-TAN さん

2012/06/20 10:11

回答ありがとうございました。
直接代理店へ相談してみます。
ありがとうございました♪

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

ガン保険加入について質問です

マネー 生命保険・医療保険 2012/06/17 23:08

5年前にガンを発病し手術をして、現在経過観察で3か月に1度病院へ通院しています。
現在ガンになっていても入れる保険というのを目にし加入しようと思っています。
そこで質問です。
1)ガン保険に… [続きを読む]

ME-TANさん (東京都/31歳/女性)

このQ&Aの回答

がんが既往症の場合の保険の考え方 釜口 博(ファイナンシャルプランナー) 2012/06/18 18:35

このQ&Aに類似したQ&A

医療保険の責任開始日について にいな3さん  2015-09-11 23:28 回答1件
医療保険 告知義務違反について soranokanataniさん  2015-03-30 16:56 回答1件
網膜剥離手術後の保険加入について ぽぽぽんさん  2012-08-26 03:16 回答1件