対象:広報・PR・IR
回答数: 1件
回答数: 4件
回答数: 6件
豊田 健一
広報コンサルタント
5
掲載されることへのステイタスも考える
- (
- 5.0
- )
掲載希望者が偏り、その他の社員に自主的に参加してもらうには、
社内報に掲載することのメリット、掲載されることへのステイタスがあるのか、
今一度振り返ってみると良いと思います。
掲載されてもなんのリアクションもなかったら寂しい限りです。
ではどうするか、
実際には、指名して掲載してもらい、掲載されたら、
知り合いに「読んだよ」という連絡を入れてもらうように働きかける。
それにより、掲載するうれしさを実感してもらう。
掲載されるとリアクションがあるんだよ、
そのような口コミが広がっていくと、掲載希望も増えるかと思います。
投稿について即効性を求めるなら、
個別に指名するか、リレー方式にしてしまうと良いでしょう。
以上、
時間はかかりますが、社内報に掲載されるとメリットがある、
そのような文化を醸成していくことが良いと思います。
評価・お礼
タレぞう さん
2012/02/12 18:21
ありがとうございます。
なるほど、「社内報に載ることがステイタス」と思ってもらうためには、
社内報そのもののステイタスを上げなくてはならないのですね。
遠い道のりですが、がんばります!
今すぐ実行できそうな、身近な人にサクラになってもらうこと。
そうして人脈を広げることから始めます!
豊田 健一
2012/02/12 20:15
自分だったらどうだろうか?
そのように、読者の立場、掲載された側の立場に立って考えると
いろいろと気づきがあるかと思います
迷ったら、
自分だったらどうだろうか
そのように考えることをお勧めします
頑張ってください!
(現在のポイント:5pt)
この回答の相談
社内報編集者です。
読者からの自由投稿欄を設けました。
でも、なかなか投稿してもらえません。
そこで、テーマを指定して投稿を募りました。
すると、一定数の投稿が集まるようになりましたが、
固定メンバーに偏ってしまいます。
もっと幅広い社員から集めたいのですが、
どうすれば良いでしょう?
タレぞうさん (東京都/35歳/男性)
このQ&Aに類似したQ&A