愛情が感じられません。 - 小林 政浩 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

愛情が感じられません。

2012/01/21 11:56
(
4.0
)

離婚問題、夫婦問題の相談を多数受けている行政書士です。

厳しいことを書きます。

あなたの相談文には奥様に対する愛情や配慮が感じられません。

奥様は一人の生きた人間であり、子の監護をするためだけに生きているわけではありません。

「子供のため」に帰ってきてほしいということは、「あなたの辛い感情は無視する」と言っていることと同じです。

そのような環境に身を置きたいと思えますか?

受験など子供が大切な時に、一緒に居たくてもいられない母親の思いを察することはできませんか?

自分が行きたくても行けないから、せめて母親に少しでも代わりをとお願いした思いを暴言で追い返されたら、もうできることは無いと考えてしまうのもしょうがないのではないでしょうか?

奥様は病院に行っているようですか?
実家ではどのように生活しているようですか?

奥様はあなたやお子さんを苦しる気も報復する気も無いと思います、あれば自分の代わりに母親をあなたやお子さんのもとに向かわせることもしなかったのではないでしょうか?

あなたの思考が変われば状況も変わるのではないでしょうか?

厳しいことをたくさん書きましたが、おそらく、多くの女性が相談文を読むと同じように思われるのでは?と思い書きました。

どうか、奥様の辛い思いを酌んであげてください。

そうしない限り、つらい思い出が蓄積されてしまった奥様にとって、あなたのお子さんの住む家に戻ることは精神的に困難なのだと思います。

奥様が病院に通院されていないようなら通院を勧めて精神的なストレスを緩和できるようにしてあげてください。

他人と過去は変えられないと言います。

未来を変えるためには、ご自身が変わることから始めると良いように思います。


ご家族が良い方向に進みますように。

行政書士
離婚問題
夫婦問題

評価・お礼

七転八起の人生 さん

2012/01/21 16:47

御指摘の通りですね。私自身も突然色々な事が重なり誰にも相談できずなぜこんな目にと自分の事しか考えてなっかたかもしれません。妻を苦しめるつもりは一切有りませんが妻の気持ちを本当の意味で理解していなかったのかもしれません。私の配慮の無さが引き起こしたと思います。直ぐにでも判を押して楽にさせてやりたいのですが、現実問題として転勤があります。子供の養育をどうすればよいかで悩み相談しました。メンタルクリニック通院は前から勧めております。離婚カウンセリングも勧めました。妻の一日も早い回復を願っております。そして妻、子供の為にも円満に解決したいと思います。有難うございました。

回答専門家

小林 政浩
小林 政浩
( 北海道 / 行政書士 )
小林行政書士事務所
0166-59-5106
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

離婚協議書・内容証明などの書面作成はプロにお任せ下さい。

当事務所では、書面作成の際は必ず依頼者に文面の内容を確認いただきながら書面を完成させます。依頼人不在のまま書面が完成するようなことはありません。依頼人の思いを最大限に込めた最高の文書を作成いたします。書面の作成はプロにお任せ下さい。

(現在のポイント:2pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

熟年離婚

恋愛・男女関係 離婚問題 2012/01/21 00:20

男性45歳です。結婚20年目。長男18歳、次男15歳。夫婦仲は去年夏以降急激によく有りませんでした。去年10月末、最近実家に帰ってないので帰りたいとの事で帰らせました。中3次男の保護者面談までに戻ってくる予… [続きを読む]

七転八起の人生さん (神奈川県/44歳/男性)

このQ&Aの回答

熟年離婚について 松本 仁孝(行政書士) 2012/01/21 08:47
結論を急ぎすぎなくてもよいと思います 江渡 さゆり(行政書士) 2012/01/22 13:16

このQ&Aに類似したQ&A

娘の離婚について相談します nisimukiさん  2014-02-16 12:59 回答1件
離婚すべきですか? まゆどどんどんさん  2013-08-20 22:33 回答1件
夫婦の破綻と不貞行為の立証 tim55mitさん  2010-10-24 18:02 回答1件
家事調停への対応と離婚までの注意点は? minnahareさん  2010-10-20 11:03 回答1件
離婚したいのですが。 JOMさん  2008-06-06 10:13 回答1件