対象:販促・プロモーション
回答数: 9件
回答数: 1件
回答数: 5件
田口 眞嗣
研修講師
-
ダイエット講演会について
ダイエット講師様
ご講習会、イベントなどのコーディネートをさせていただいております田口眞嗣
と申します。
質問内容;
ダイエットですと、どのような活動をされている方にコンタクトを取ればいいでしょうか?
また、自身で講演会を開くとなると、どの様な手段をとればよいでしょうか?
について回答というのか、私の視点でお話しいたします。
日頃 ネット上で情報公開されていて、一般公開講座にデビューするということですよね
まず、この講演会によって、『何を達成したいのか』をはっきりとさせることです。
『何の為に話したいのか』 行動目的
『講演会にで話すことで何がどう変化して欲しいのか』効果目標
をはっきりさせることです。
その『目的、目標』に共感できる人が スポンサー・共催・協賛と 個人的に又は
組織・企業などが、関わってこられます。もちろん傍聴者としても。
また、ダイエットとなると数多くの方法、理論が存在します。
どのような理論を元に、どのような方法で、取り組まれ
信憑性に富んだデーターを提示されるかによって信頼の評価が生まれます。
同じ理論方法で取り組まれた方々が、コミュニティーを作り、成果を共有し
感動を共感するというスタイルは、日本では非常にポピュラーな方法です。
多くの方々に指示されているという事実が、この日本では信頼度ですので、
そこをどう広げていくかを お考えになってはいかがでしょうか?
講演会はある程度著名になってからでないと集客できないのが現状です。
集客できていない講演会に参加した人は、微妙に不信感を抱きます。
つまり逆効果です。
投稿の文章だけではどこまで確立された理論であるかが読み取れませんが
他人の講演会へのゲスト参加は、基本的に同じ理論、手法でのチャレンジ
体験者であることが原則になるのではないでしょうか?
シンポジュームではパネラーをお招きして、それぞれ違う手法事例の激論会
を演出することはありますが、通常の講演会では概ね同属の方々が集まります。
ご自身の手法を広めたいのであれば、地道に情報配信し、
真のユーザーコミュニティーが目標値に達したところで、講演会を
開催されるのが良いと思いますが いかがでしょうか?
講演会実現が一日も早く訪れますことを、お祈りいたします。
補足
日本がこのような危機的時期ですので、自己達成感を味わう商品の扱いには、
くれぐれも、細心のお心使い をご期待申し上げます。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
私は、自分自身のオリジナルのダイエット経験を元に、27kgの減量に成功し、
リバウンドも無くダイエットに成功しました。
そして、その後ブログなどの様々なネットサービスを利用し、ダイエットを教… [続きを読む]
ダイエット講師さん (大阪府/19歳/男性)
このQ&Aに類似したQ&A