放置する選択肢もあります。 - 小林 政浩 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

放置する選択肢もあります。

2011/02/20 23:48
(
5.0
)

モリアさま、旭川の行政書士の小林です。

前回の相談の続きですね。

相手方の元奥様から色々聞けて良かったですね。

その話が事実なら相手方は裁判でお金が取れないとわかっているようですね。

そうであれば、あなたが提示した条件を変えずに相手が諦めるのを待ってはどうでしょうか?

それから、万一今後裁判に進んだときにそなえて、その女性の話をもう一度話してもらい、それを録音しておくと後に証拠になるでしょうし、万一女性が元夫側に都合の良い様に証言をひるがえしたときにも役に立つを思います。

ついでにその女性に頼んで、請求者である元夫さんの、『俺の話に合わせろ』というような言葉も改めて録音してもらったらどうでしょうか?

それが得られると安心ではないでしょうか?

あなたは婚姻関係が破綻した後に関係を持った、あるいは、そう言った女性の言葉を過失無く信じて関係を持ったのでしょう?

そうであれば本来あなたには慰謝料を払う責任はありません、しかし、それをわかっていてあなたは問題の解決をはかるために30万円を払う提示をしたのでしょう?

交際期間もすごく短期間だったのでしょう?

それで十分のようにおもいます。

情報を提供してくれた女性が元夫側に寝返って元夫と口裏を合わせることのないように十分に連絡を取り、二人で問題の解決に向かえば、元夫側はいずれ諦めるのではないでしょうか?

裁判所から何らかの通知が来るまで元夫側とは連絡を取らずに放置してみてはいかがでしょうか。

裁判所から何らかの通知が来たときには、弁護士に相談して対処を検討したら良いと思います。

問題
行政書士
解決
慰謝料

評価・お礼

モリア さん

2011/02/24 19:43

ご返答ありがとうございます。
先日、先方より返答があり、もっと経緯を詳しく教えて欲しいとの事でした。

もう限界です。。。

早く解決したいです。

小林 政浩

2011/02/24 21:59

評価いただきありがとうございます。

だいぶ精神的に疲れているようですね。

先方とは弁護士の方ですか?それとも元夫からですか?

いまのあなたの精神状態で相手方の話すことは望ましくないと思います。

精神的に耐えられないようであれば、少々費用はかかりますが、弁護士に依頼して解決を委ねてはどうでしょうか?

依頼したら精神的にかなり楽になると思います。

今の心境を声に出して話すだけで少しは心の負担が軽減すると思います。

ご自身が破綻後の関係であると認識しているならその考えを忘れることなく、速やかに弁護士に依頼することを勧めます。

回答専門家

小林 政浩
小林 政浩
( 北海道 / 行政書士 )
小林行政書士事務所
0166-59-5106
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

離婚協議書・内容証明などの書面作成はプロにお任せ下さい。

当事務所では、書面作成の際は必ず依頼者に文面の内容を確認いただきながら書面を完成させます。依頼人不在のまま書面が完成するようなことはありません。依頼人の思いを最大限に込めた最高の文書を作成いたします。書面の作成はプロにお任せ下さい。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

慰謝料請求が来て、うつ病です。

恋愛・男女関係 夫婦問題 2011/02/20 22:37

不貞慰謝料の請求について質問です。

昨年、既婚の女性と肉体関係を持ちました。経緯としては・・・
『現在、旦那とは別居中で、離婚調停中で、もう婚姻関係は破綻しています。』という話で、親… [続きを読む]

モリアさん (宮城県/27歳/男性)

このQ&Aの回答

美人局のようです。 若山 和由(行政書士) 2011/02/20 22:47

このQ&Aに類似したQ&A

不貞行為に対する慰謝料 モリアさん  2011-02-10 18:14 回答3件
昨年と今年の不貞証拠について サラメシさん  2015-12-18 23:38 回答1件
裁判離婚について サラメシさん  2016-02-28 09:53 回答1件
内縁関係の解消について akatukiさん  2011-01-18 20:32 回答1件
和解書に記載する違約事項について chicaさん  2016-08-04 01:03 回答1件