慰謝料請求が来て、うつ病です。 - 夫婦問題 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:夫婦問題

慰謝料請求が来て、うつ病です。

2011/02/20 22:37

不貞慰謝料の請求について質問です。

昨年、既婚の女性と肉体関係を持ちました。経緯としては・・・
『現在、旦那とは別居中で、離婚調停中で、もう婚姻関係は破綻しています。』という話で、親権や旦那の精神的苦痛について相談を受けておりました。
何度も、婚姻関係に付いて確認し、信じました。

酒も飲んでいた為、肉体関係になりました。

しかし、後日に別居中だが、離婚調停をしていなかった事を聞かされ、関係をやめました。

肉体関係は、その1回です。

その後、離婚したと聞いております。

本年になって、その旦那より慰謝料請求という内容証明が、届きました。
内容は、不貞行為による慰謝料として、200万円支払えという内容でした。
弁護士の判子もありました。

その女性には、80万円の慰謝料請求があったそうです。

その後、法律相談や、弁護士に相談し、内容証書に対する回答を致しました。
相手の弁護士が、事実を知らない事を証明するためにも・・・。
1回でも関係はありましたので、30万円は払うと回答しました。

しかし、関係のあった女性から、どのような行動をしているか聞きます。
請求相手が話したそうです。弁護士とグルになって、
『裁判になっても、お金は取れないから、前の奥さんに話を合わせてもらって、お金を取るか?』とか、『俺の話に合わせろ』とか動いているようです。

裏で口裏を合わせている様です。

その女性から聞いた話なので本当だと思います。

もう、精神的に参りました。毎日、まったく寝れずに精神科に行きました。
うつ病になりかけとの診断でした。食欲も無く、食べれば吐いてしまう毎日です。
もちろん、仕事にも支障がきたしてます。

逆に慰謝料請求したいです。。。

どのようにしたら良いですか?

補足

2011/02/20 22:37

回答が来て・・・女性が残りの金額を払うそうです。書面にて公約したそうです。
その後、支払った後、私に請求が来る事が心配です。
その女性が、支払いを怠った事で、請求が来ない方法がありますか?

モリアさん ( 宮城県 / 男性 / 27歳 )

回答:2件

放置する選択肢もあります。

2011/02/20 23:48 詳細リンク
(5.0)

モリアさま、旭川の行政書士の小林です。

前回の相談の続きですね。

相手方の元奥様から色々聞けて良かったですね。

その話が事実なら相手方は裁判でお金が取れないとわかっているようですね。

そうであれば、あなたが提示した条件を変えずに相手が諦めるのを待ってはどうでしょうか?

それから、万一今後裁判に進んだときにそなえて、その女性の話をもう一度話してもらい、それを録音しておくと後に証拠になるでしょうし、万一女性が元夫側に都合の良い様に証言をひるがえしたときにも役に立つを思います。

ついでにその女性に頼んで、請求者である元夫さんの、『俺の話に合わせろ』というような言葉も改めて録音してもらったらどうでしょうか?

それが得られると安心ではないでしょうか?

あなたは婚姻関係が破綻した後に関係を持った、あるいは、そう言った女性の言葉を過失無く信じて関係を持ったのでしょう?

そうであれば本来あなたには慰謝料を払う責任はありません、しかし、それをわかっていてあなたは問題の解決をはかるために30万円を払う提示をしたのでしょう?

交際期間もすごく短期間だったのでしょう?

それで十分のようにおもいます。

情報を提供してくれた女性が元夫側に寝返って元夫と口裏を合わせることのないように十分に連絡を取り、二人で問題の解決に向かえば、元夫側はいずれ諦めるのではないでしょうか?

裁判所から何らかの通知が来るまで元夫側とは連絡を取らずに放置してみてはいかがでしょうか。

裁判所から何らかの通知が来たときには、弁護士に相談して対処を検討したら良いと思います。

問題
行政書士
解決
慰謝料

評価・お礼

モリアさん

2011/02/24 19:43

ご返答ありがとうございます。
先日、先方より返答があり、もっと経緯を詳しく教えて欲しいとの事でした。

もう限界です。。。

早く解決したいです。

小林 政浩

2011/02/24 21:59

評価いただきありがとうございます。

だいぶ精神的に疲れているようですね。

先方とは弁護士の方ですか?それとも元夫からですか?

いまのあなたの精神状態で相手方の話すことは望ましくないと思います。

精神的に耐えられないようであれば、少々費用はかかりますが、弁護士に依頼して解決を委ねてはどうでしょうか?

依頼したら精神的にかなり楽になると思います。

今の心境を声に出して話すだけで少しは心の負担が軽減すると思います。

ご自身が破綻後の関係であると認識しているならその考えを忘れることなく、速やかに弁護士に依頼することを勧めます。

回答専門家

小林 政浩
小林 政浩
(北海道 / 行政書士)
小林行政書士事務所 
0166-59-5106
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

離婚協議書・内容証明などの書面作成はプロにお任せ下さい。

当事務所では、書面作成の際は必ず依頼者に文面の内容を確認いただきながら書面を完成させます。依頼人不在のまま書面が完成するようなことはありません。依頼人の思いを最大限に込めた最高の文書を作成いたします。書面の作成はプロにお任せ下さい。

小林 政浩が提供する商品・サービス

質問やお悩みは解決しましたか?解決していなければ...

※あなたの疑問に専門家が回答します。質問の投稿と閲覧は全て無料です。
若山 和由

若山 和由
行政書士

3 good

美人局のようです。

2011/02/20 22:47 詳細リンク

なんとも、困ったお話ですね。弁護士と裏で画策しているとは…。ご自身としても
非常に不愉快なお話だと思いますし、なんとも腹正しいと思います。それでしたら
速やかに専門家に相談して、対処してもらった方がいいでしょう。
弱みを握って、ご自身を潰さんとしているようで、なんともきな臭いことですね。

弁護士
弁護

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

このQ&Aに類似したQ&A

不貞行為に対する慰謝料 モリアさん  2011-02-10 18:14 回答3件
昨年と今年の不貞証拠について サラメシさん  2015-12-18 23:38 回答1件
裁判離婚について サラメシさん  2016-02-28 09:53 回答1件
内縁関係の解消について akatukiさん  2011-01-18 20:32 回答1件
和解書に記載する違約事項について kacchieさん  2016-08-04 01:03 回答1件
専門家に質問する

タイトル必須

(全角30文字)

質問内容必須

(全角1000文字)

カテゴリ必須

ご注意ください

[1]この内容はサイト上に公開されます。

  • ご質問の内容は、回答がついた時点でサイト上に公開されます。
  • 個人や企業を特定できる情報や、他人の権利を侵害するような情報は記載しないでください。

[2]質問には回答がつかないことがあります。

  • 質問の内容や専門家の状況により、回答に時間がかかる場合があります。
気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

表示中のコンテンツに関連する専門家サービスランキング

対面相談

浮気調査見積り

調査の必要の有無を含めてご案内いたします。

芭蕉先生

芭蕉の辻探偵事務所

芭蕉先生

(浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント)

電話相談

【夫婦・恋人関係修復】絶対ムリと言われてもあきらめないで!

誰からもムリと言われたケースでも修復できた実績が何件もあります。ご相談下さい。

杉本 まき

セラピー&カウンセリング はぁとすとりんぐす

杉本 まき

(心理カウンセラー)

小林 政浩

小林行政書士事務所

小林 政浩

(行政書士)

電話相談 浮気・不倫の証拠能力診断
芭蕉先生
(浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント)
電話相談 不倫相手と直接交渉予行演習
芭蕉先生
(浮気調査・不倫慰謝料 コンサルタント)