夏は清潔感 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
徳永 美佳

徳永 美佳
マナー講師

7 good

夏は清潔感

2010/07/05 22:59

お仕事で夏もスーツ大変ですよね。お疲れ様でございます。

実は男性の着こなしについては自信がないので、モデルをしている主人に聞いてみました。

夏のスーツで一番注意することは、素材がシワになり易いため、『ピシッと感を』出すことだそうです。

その為には、
・毎日のプレスをしっかりすること。
・いつも以上に姿勢に注意すること。(姿勢一つでピシッと感がかなり違うそうです。)
・汗のにおいに注意すること。(場合によってはきつくない程度の香りをつける。)

を気をつけてみて下さい。とのアドバイスでした。

また、インナーもさわやかなブルーでまとめることで相手に清涼感を与えます。
お顔の汗もお相手に暑苦しさを与えたりしますので、お相手に会う前に、首元に冷たいスプレーをシュッとひと吹きするだけで、汗がスーッとひくそうですよ。
是非お試しください。

臭い対策では、ハンカチにさわやかな香りをスプレーしておくと、ふいた時にもいい香りで自分もお相手もさわやかですね。

これからが夏本番!さわやかに乗り切りましょうね!

夏期
スーツ
臭い
仕事

(現在のポイント:6pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

真夏のスーツの着こなし方

美容・ファッション イメージコンサルティング 2010/07/05 10:26

仕事柄、真夏日もスーツで仕事をしています。
お客様に接する際に暑苦しい印象を与えたくないのですが、
真夏でも好印象を与えられるスーツの着こなし方はありますでしょうか。
素材や形の選び方、ほかにも工夫できることがありましたらご教授ください。
よろしくお願いいたします。

zeptさん (東京都/34歳/男性)

このQ&Aの回答

「重さ」に注意してコーディネート 深井 学(パーソナルスタイリスト) 2010/07/05 13:43
真夏のスーツにオススメの素材は? 澤田 まさき(イメージコンサルタント) 2010/07/06 15:57
移動時間にも工夫を 藤本 梨恵子(研修講師) 2010/07/11 11:32

このQ&Aに類似したQ&A

女性のビジネスファッション 専門家プロファイルさん  2010-10-21 11:47 回答3件
くま隠しのポイント momocomocoさん  2013-01-28 17:09 回答6件