神様が降りてくる感覚 - 各種の書道・習字 - 専門家プロファイル

山田翔光
日本夢ロゴアート協会 代表
富山県
書道講師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

神様が降りてくる感覚

- good

  1. 趣味・教養
  2. 書道・習字
  3. 各種の書道・習字
山田翔光 です

雪がない富山!まだ続いています。 今年はどうしたんだろう 雪!

着物などの文様に雪持松(ゆきもちまつ)というのがあります

松に雪が積もっているのを図案化したものだそうです。

松は神様がおりてくるのを待つ、神を祭るという意味があります。



今日、夢ロゴアートインストラクターのYさんがきた。

様々な作品をもって!とってもすてき!そしてYさんらしい

その日に書いたものは全て気にいっているんだとか

どんどん書けてくる感覚!私はいつも神様が降りてくる感覚といっています

たくさん たくさん 書き続けていると ふとしたとき、無心になって

自分の中にあるものが 湧き出してきます。

その感覚をたくさんの人に味わってほしい! 自分が大好きになる瞬間なのです。



待つことは大変だけれど ぶれずに生きていると いつかは神がおりるかもしれない

あきらめず 自分らしく 何かにとりくむ姿は美しい


夢ロゴアート (筆ペン)のリーフレット作成中!もう少ししたら完成します!お楽しみに!


                         感謝 by 翔光 



このコラムに類似したコラム

夢ロゴアートでゆるキャリ! 山田翔光 - 書道講師(2013/06/27 17:47)

夢ロゴインストラクターさんの活躍3 山田翔光 - 書道講師(2013/04/04 15:25)

夢ロゴアート作品展はじまりました 山田翔光 - 書道講師(2013/04/01 17:47)

夢ロゴアートインストラクターさんの活躍その2 山田翔光 - 書道講師(2013/03/19 17:55)

夢ロゴアートインストラクターさんの活動報告 山田翔光 - 書道講師(2013/03/15 13:42)