- 岡本 興一
- ウィジット株式会社 代表取締役
- ITコンサルタント
対象:ITコンサルティング
お金をかけているサイトでよくある勘違い2
-
集客につながるホームページ
ホームページ作り〜よくある誤解
2008-03-26 08:00
とにかくインパクトだ!!と思っているホームページ
こうしたホームページは、ホームページをマス媒体と勘違いしています。
インパクトがあれば反応してくれると思っているのです。
ですが、ホームページは、最初のインパクトよりもゆっくりと、何度も何度も見に来てもらうことでじっくり情報を伝え、関係を作っていく方が向いています。
特に、予算が限られている中、中小企業が販促に使いたいのであれば継続的に使い続けることが求められます。
インパクトが強いホームページは、最初は効果的でも、すぐに飽きられてしまいます。
これでは継続的な関係を構築できません。
また、経験則として申し上げますが・・・・
FLASHで作られたホームページは、反応率を劇的に下げてしまうことが多い
FLASHのページは初めて来た時はいいのですが、2回目移行は邪魔に感じることが多いのです。
1回目に反応を得ることができなければ、2回目がないと思ってもよい程です。
反応率を上げるために重要なのはわかりやすさ、使いやすさです。
インパクトよりも重要なのです。
集客につながるホームページ
ネットとセキュリティ〜ウィジット株式会社
岡本興一