- 岡本 興一
- ウィジット株式会社 代表取締役
- ITコンサルタント
対象:ホームページ・Web制作
- 原島 洋
- (Webプロデューサー)
- 井上 みやび子
- (Webエンジニア)
自社サービスを紹介しなければならない?
-
集客につながるホームページ
ホームページ作り〜よくある誤解
2008-03-23 08:00
というお話を非常に良く伺います。
ですが、サービス(商品)をたくさん掲載しても、反応率は変わりません。
見に来ていただく方々は、プロの意見を聞きたいと思っています。
教えて欲しいのです。
ですから、サービスがたくさんあるということを見せるのではなく、
「こんな方にはこういうことがお薦めですよ。」とか、
「こんなことで悩まれているのではありませんか?こうすれば解決できますよ」とか
「こんなことがあるので、気をつけた方がいいですよ」など
プロとしてのアドバイスの方が、必要とされているのです。
こうしたコンテンツを掲載した方が、圧倒的に反応率を上げます。
極端な話ですが、全ての商品ラインナップを掲載するよりも、お薦めはこれ!と一つだけ掲示する。
この方が反応率が上がるものなのです
※ ただし、会社の売りが「何でもあります」という場合はこれに当てはまりません
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岡本興一