三日坊主。 - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

井上 敦雄
アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタント
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
岡本 興一
岡本 興一
(ITコンサルタント)
本間 卓哉
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

IT業界で働くシステムエンジニアの皆様


今日は、1月3日です。
1年の計は元旦にあり、という、元旦から数えて3日目になります。


そろそろ、「三日坊主」という言葉も脳裏に浮かび始めていませんか。


毎日やろうと決めても、今日は忙しかったからしょうがない、今日は、
友達が遊びに来たからしょうがない、今日は疲れちゃったからしょうがない、
とイイワケのネタは、むちゃくちゃたくさんあります。


が、ここで、既に自分との戦いなんですよね。


アスリートは、自分に負けるのが一番いやだ、という言葉を聞いたことがありますが、
ビジネスマンも同じです。


まずは、自分との約束を守るのか、それとも、あっさりとあきらめて、自分自身を裏切るのか。
毎日が、その自分ともうひとりの自分との戦いなのです。


昨日、与沢さんの「行動できる自分に変わるセミナー」動画を見たのですが、これまた、
すごくいいことを連発していました。しっかりメモをとって、アクションリストに入れました。


「行動できる自分になるためには、まずは、自分を大切にしなければならない。」


自分を大切にできない人が、ヒトを大切にできるわけがない、という教えです。


まずは、毎日やる、と決めたことを、ちゃんと毎日やれる自分に変わることから、成功への道が始まります。






昨年末、あるメルマガの管理者のかたから、メルマガ執筆の依頼をいただき、引き受けさせていただきました。
昨日、1回目の原稿を書きました。もうすぐ、配信されますので、配信されたら、ご報告させていただきますね。なんと、読者は12万人!


超うれしいオファーです。ありがとうございます。また、新しい出会いにワクワクです。


また、書きます。

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

愛のあるビジネス。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/11/26 17:19)

恋すべきは、あなたの商品ではない、あなたのクライアントである。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/08/30 19:01)

ビジネスで大切なことは、すべてドラッカーが教えてくれた。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/07/17 08:09)

ググれカス? 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/04/22 15:15)

福業。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2012/12/25 23:59)