だいぶ久しぶりですが - 英語全般 - 専門家プロファイル

鈴木 将樹
英語総合即戦学校 
英語講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:英語

白尾 由喜子
白尾 由喜子
(英語発音スペシャリスト/英語プレゼン講師)
山中 昇
山中 昇
(英語講師)
伊東 なおみ
(英語講師および日本語教師)
田中 真由美
(英語発音スペシャリスト)

閲覧数順 2017年02月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

だいぶ久しぶりですが

- good

  1. スキル・資格
  2. 英語
  3. 英語全般
英語関連コラム
今年の後半はいろいろとあって充実した毎日でした。その代わりにブログが更新できていませんが。
英語教育に関して思うことをいろいろと書いていきたいのですが、ネタがなかったり、単純に時間がなかったりします。また、自分の学校の方のホームページにリニューアルをかけていたり、英語のアプリ開発を手伝っていたりで、時間がなかなかありません。ブログとtwitterなどをすべて連動させる必要があると考えていまして、その方向でホームページも改修をかけているところです。

おかげさまで、学校の方は順調にやっているのですが、うちの学校は「生徒の英語力を伸ばす」「目標を達成させる」というポリシーでやっているので、短期間で目標レベルまで到達して、卒業してしまう人も多いんです。だらだらと伸びないで通ってもらうのは、ポリシーに反するのでそれはそれでいいことなんですが、そうすると回転をよくして、というか、新しい方にもどんどんとうちの学校を知ってもらう必要が出てきます。

特にTOEICだと目標スコアがあるので、そこに到達してもらうのが僕らの仕事ですし、短期で結果が出れば出るほどいいわけです。おかげさまでTOEICの生徒の方の回転はかなり速いのですが・・・。

英語力が伸びるという点では、自負を持っているので、もっとたくさんの人に我々の学校のやり方や文法の大切さを知ってもらいたいなあと思っています。そのためにもブログやtwitterは必須なんだろうなあと考えています。効率的に更新できるよう頑張っていきます!多くの人に正しい英語学習法を知ってもらえるように努力していきます。

このコラムに類似したコラム

「英語脳」の土台を作る 伊東 なおみ - 英語講師および日本語教師(2012/03/10 21:30)

英検1級道場-英検1級とTOEICスコアの関係 山中 昇 - 英語講師(2015/01/03 14:57)

TOEIC(R)初中級基礎単語140(600点レベル) 伊東 なおみ - 英語講師および日本語教師(2013/11/07 18:30)

TOEIC(R)初中級基礎単語138(600点レベル) 伊東 なおみ - 英語講師および日本語教師(2013/11/05 18:30)

1日集中講座TOEIC(R)戦略【目指せ470-600】ここは押さえろ12357 野村 直美 - 英語講師(2013/11/01 18:19)