◆姉御にも姉御 - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

石井 純子
Office-j 
埼玉県
インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

松下 進
松下 進
(インテリアコーディネーター)
戸澤 寿史
戸澤 寿史
(インテリアデザイナー)
稲垣 史朗
(店舗インテリアデザイナー)
すはら ひろこ
(インテリアデザイナー)

閲覧数順 2024年04月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ライフオーガナイザー+インテリアコンサルタントの石井純子です。


ライフオーガナイズは、インテリア以前の「くらしの土台」作り。

空間だけでなく、考え方や時間の使い方など、生活そのものを整理して見直すことなのです。




私が(勝手に)姉御と慕う、名古屋のインテリアコーディネーター、松本佳津さん


以前、とある書籍に掲載していただいた際、同じく佳津さんも掲載されていたことがご縁で、実際にお会いすることができ、今もお付き合いが続いています。



現役のインテリアコーディネーターで、既婚で、しかも子持ちは、実はあまり多くないのです。


イメージと違い(違わないかな?)ハードな仕事だし、仕事時間は不規則だし、土日休日こそ仕事だし、子どもがいては働きにくい環境ですね…。



佳津さんはお二人のお子さんがいるので、そんな状況も理解してくれるし、なんといってもパワフルで頼もしい!



先日、ライフオーガナイザー協会のカンファレンスで名古屋に行った際、お忙しいのに無理言って時間を作ってもらい、再会することができました。



短い時間でしたが、参考になる話、共感できる話、パワーをもらえる話など、とてもとても充実した時間で、私はエネルギーをチャージすることができました!



そんな佳津さんが、佳津さん自身が姉御と慕う方の書籍を送ってくださったのです。


姉御にも姉御がいるものなんですね(*^_^*)


じっくりと読んで勉強します!


佳津さん、ありがとうございます。





頼れる姉御がいるって、本当に心強いですね。


そんな「頼れる」関係の連鎖が続いていくといいな、と思います。


私も誰かに頼られるように、そんな人間になれるよう、日々精進して参ります。






イフオーガナイズに興味が出たら、こちら

  350人以上の方が学んでいます!

【自宅でライフオーガナイズが学べます】

いつからでも始められますよ!

<無料メール講座>

ライフオーガナイズ はじめの一歩



実際の講座はこちら

ライフオーガナイザー2級認定講座のご案内


【さいたま】2013年1月14日(月・祝)10:00~17:00

 募集中!

 詳細・お申し込みはこちらからどうぞ


【仙台】2013年1月16日(水)10:00~17:00

 募集中!

 詳細・お申し込みはこちらからどうぞ



※2月は山形で開催予定!



ランキングに参加してます。

いつも、ありがとうございます





このコラムに類似したコラム

◆ありがとう、そして、さようなら 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/03/31 17:35)

◆盛岡の方、岩手の方、そうでない方も必見!! 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/12/05 10:40)

◆またまたひとり反省会 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/11/30 18:23)

◆雲のない快晴の日には、川越の蔵造りへ! 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/11/19 14:45)

◆満月と嵐と、そして、はちみつ!! 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/11/18 10:50)