◆10年でできること - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

石井 純子
Office-j 
埼玉県
インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)
石井 純子
(インテリアコーディネーター)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ライフオーガナイザー+インテリアコンサルタントの石井純子です。


ライフオーガナイズは、インテリア以前の「くらしの土台」作り。

空間だけでなく、考え方や時間の使い方など、生活そのものを整理して見直すことなのです。




本日は、私が所属している埼玉県インテリアコーディネーター協会の10周年記念パーティーでした。




私は設立当初からの参加ではなく、ちょうど「会社を辞めて独立したい」と思い始めた頃に入会しました。



他のインテリアコーディネーターの人たちは、どこでどんな活動をしているのだろう?


と思ったことが、入会のきっかけです。


一つの会社にいると、良くも悪くも、本当に周りが見えなくなるものです。



この協会に所属することで、人脈が増えたことはもちろん、たくさんの人の考えに触れることができました。


同じ職業であっても、自分の立ち位置、仕事に対する考え方、仕事の進め方、当然違います。


比較的、個性的なメンバーが多いこの業界(笑)。


生きた勉強に繋がる、とても貴重な経験をたくさんすることができました。



そして、あらためて考えた10年。


10年あれば、人生を変えることができますね。


ライフオーガナイザーの1級認定講座でも、10年後の自分を考えるという課題があります。


10年後の自分は、勝手にやってくるのではなく、自分自身で作っていくもの。


つくづくそう思います。



今の自分も、過去の自分が作った結果です。


自分の人生は、自分が責任を持ってデザインしていくもの。


それが大人の醍醐味かな、と感じました。


歳をとるのも、悪くないですね!


皆さんの10年後は、どうですか?




イフオーガナイズに興味が出たら、こちら

  350人以上の方が学んでいます!

【自宅でライフオーガナイズが学べます】

いつからでも始められますよ!

<無料メール講座>

ライフオーガナイズ はじめの一歩



実際の講座はこちら

ライフオーガナイザー2級認定講座のご案内 


【東京(池袋)】2012年12月12日(水)10:00~17:00

 年内最後の開催です! 残席わずか!    

 詳細・お申し込みはこちらからどうぞ


【仙台】2013年1月16日(水)10:00~17:00

 募集開始!

 詳細・お申し込みはこちらからどうぞ


ランキングに参加してます。

いつも、ありがとうございます



 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

◆モノの処分とカーテンの掛け替え 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2012/12/11 12:18)

ナチュラルに飽きてきた? 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2012/05/16 23:24)

「インテリアコーディネーターのおしごと」トークショー開催 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2012/03/19 22:34)

ご近所だったら、毎日通いたいカフェ! 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2012/02/11 22:46)

◆盛岡の方、岩手の方、そうでない方も必見!! 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/12/05 10:40)