最近のパズル芝浦 - 各種の商業不動産賃貸・売買 - 専門家プロファイル

小川 猛志
不動産コンサルタント 小川猛志 代表取締役
東京都
不動産コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:商業不動産賃貸・売買

小川 猛志
(不動産コンサルタント)

閲覧数順 2017年11月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

みなさま、こんにちは! オガタケです。 緒方家、ではありません(笑)


さて、オープンして1年半、パズル芝浦は、

皆様の温かいご支援のもと、日々多くの皆様で賑わっております。


9月からは、もう1フロア増床し、6階の他、7階も貸会議室会場として

オープン致しました。


会員様は、全会員属性を合わせ、150を超えるまでになりました。

日本経済の根幹を支える、我々ビジネスパーソン。

そのビジネスパーソンの働く場所、繋がる場所をご提供できる、

この上なく有り難いサービスに携わらせていただき、本当に感謝です。


個性心理學 弦本先生の講演。



「胎内記憶」で有名な池川クリニック、池川先生の講演。



パズル芝浦会員様の利用風景。パズルのように、つながってます!



パズル芝浦、

パズル南青山、

そして少し形態を異にした、パズル奥沢。



空間の提供、という意味では、皆様にご利用頂くサービスを展開させて

頂いておりますが、逆の視点から見れば、

全てのパズルは、ビル、マンション、アパート等の

空室改善、空間活用のコンサルティングの一環です。


かれこれ15年以上、日本全国の不動産に触れさせていただきました。

これからの日本の不動産は、

これまでの固定観念にとらわれた不動産業に固執していると破綻すると思っています。


売る、買う、貸す、借りる。

これまでの不動産の合言葉のようになっていたこれらの動きに、

さらに、「使う」を入れて、不動産のプロが、

本当に不動産を「使う」という意味を理解しなければなりません。

それには、「現場」を知らなければなりません。

「使う」ことを自ら実践し、自らが「使う」人たちと、生のコミュニケーションを取る。

そうしないと、本当の意味での不動産活用、不動産コンサルティングは出来ないと思います。



まだまだこれからですが、

もっともっと現場の声を聞き、みんなのニーズを拾い、

そしてたくさんの笑顔、たくさんの「ありがとう」を集めてまいります。


お陰さまで、既存3拠点以外、

いくつもコンサルティングの依頼をいただいております。

まだ具体的には書けませんが、来春にも更なるパズルの広がりを計画中です。


これからも「パズル」をよろしくお願いします!



このコラムに類似したコラム

「パズルで出逢う、素敵な起業家たち。」メルマガバックナンバー11月19日配信号 小川 猛志 - 不動産コンサルタント(2013/11/19 17:00)

「『コミュニケーション』その2。」メルマガバックナンバー8月20日配信号 小川 猛志 - 不動産コンサルタント(2013/08/20 09:44)

【パズル南青山】10月1日 プレオープン! 小川 猛志 - 不動産コンサルタント(2012/10/01 19:22)

「日本の寒さにやられました。」メルマガバックナンバー12月16日配信号 小川 猛志 - 不動産コンサルタント(2013/12/16 17:00)