当たり前のことですが、男とは二人きりで会うべし! - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

夏目かをる
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

当たり前のことですが、男とは二人きりで会うべし!

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

「まず会うこと」
男女関係における初歩的な一歩ですね。
また最近痛感したことがあったので、お知らせしますね!


30代前半。事業で成功して儲け過ぎてしまったため、スピリチャルを勉強、
スピリチャルで人に貢献したい。
投資コンサルは無料で、スピリチャルは有料にしている。
一か月前少し前、あるパーティーで知り合ったこの男性が話したことを
私は忘れなかった。
それは、この男性が非常にユニークだったから。
人は急に大金を手に入れると、10人中8人ぐらいは有頂天になり、時には傲慢になるのではないか。
お金の力というものの有難さも怖さも、大人なら知っているだろう。私は身内から嫌というほど教えてもらった。お金が人の人生を狂わすことも。
だが、この男性は利益を目の当たりにした時に、自分の力以上のものが働いていたことを知り、
「畏怖の念」を感じたのではないか。
スピリチャルというのは、資質が必要なので、誰にでもできる仕事ではないだろう。
エセ・スピリチャルカウンセラーもいるが、
彼は外見が女性的で(柔らかな言い方や物腰)、
しかもお酒に弱く、パーティー会場に最後に運ばれたスイーツをぱくついていた。
その後、メールのやりとりもしたが、
女の子のような書き方で、
しかも「女性は体調が不安定な時期もあるから、たまにあなたのことが心配になります」
などという、嬉しいメールも送られてくる。
ランチをすることになったが、その前に行き違いがあったため、
この男性とは電話で話した方がいいと思い、やっとランチの日にちが決定。
でも、その2.3日後に、
「ボク都会が苦手だからお店わからないので連れて行って」。
知り合ったばかりの男性を店に連れて行くという行為は私にはよくわからないので
「飲食雑誌の取材で、気になる店があるので、教えましょう。雑誌を持っていきますよ」と返信したら
「情報を知りたいのではなく、ランチの時のように店を教えてほしいのです」という応え。
どっちにしても、私に店に連れて行って~ということなんでしょう。
メールのやりとりだとまたややこしくなるので、
「会った時に話しましょう」と返信。
そして約束のランチの当日―――



電車が人身事故で停止しているというメール。
私は店に予約を入れているので、気の毒とウザイの両方の板挟みになり、
とりあえず「電車動いたらメールして」と返信したものの、
ランチの店を、ランチが終わってからお茶しようというカフェをまぜこぜにしている。
心の中で「この人、本当に仕事ができるのだろうか?」と首を傾げたが、行き違いぐらいあるだろう、ドジな人なんだろうと、とりあえず、遅刻の彼を許すことに。
ところがーーー



会ったら、これまで私に話したことを忘れているかのような別のストーリーが。
まず投資コンサルや他の事業で儲け、利益を得ている。
スピリチャルも資格を取って、鑑定料をもらって行っている。
つまり、事業でもスピリチャルの両方で、利益を得ているってことだ。
コロコロ話が変わる人なのか、それともその場その場でいい加減なことを言いまくっているのか。
また表面的に女性的だが、発言に過激なところがあって、
ビジネスで関わっているある国の国民を罵倒したり、
ヤンキー高校に通っていたと打ち明けたり、
購入したばかりのポルシェの写真を見せたり。
男としての自分を、見せびらかしたいのだろうと思っていたらーーー



過去につきあった女性との失恋話を延々とする。
ちっとも楽しくないのに、なぜ打ち明けるのだろうか。わからない。
で、
理想の女は、ヤマトナデシコで華道や茶道、日舞をやっている女性。
しかも
2年以内で結婚して、3年以内に子供を作るんだって。



「だったら、すぐにでも婚活したらどうですか」と言ったら、
「合コンに行くの?」
知らない、私に聞かないでくださいね。
「さあ~、どうなんでしょう」と答えただけだけど。



お茶した後で「これからどうする?」と聞かれた。
その日の朝に編集者から原稿の催促があったので、
「これから原稿。家に帰るわ」と答えると、
「今度、カラオケ行こう」。
カラオケ行くなら、その前に食事をしたいので
「アルコールが入らないと歌えないから、ご飯食べてから行きましょう」。
すると
「カラオケ館に、アルコールも食事もあるから」だって。
学生みたいだなあ。
それでも気が向いたらいいかと思い、
「今度ね」と言って別れた。
私はにこやかに手を振ったが、彼は背中を曲げて小さくなりながら、ホームへと向かう・
彼は買ったばかりのポルシェのために印鑑証明が必要だから役所に向かうと言ったのだけどーーー



それからメールしても、かなりぶっきらぼう。
さらに以前と打って変わって優しさのかけらもない。
豹変した理由は、自分の都合(私と一緒にカラオケに行こうとしたこと)を
無視されたと思い込んでいるかもしれませんね。



一見女性的で優しい。
彼のブログも読むのが恥ずかしいくらい女の子っぽいトーンだ。なりすましかと作為的なことも思ったが、なりすましてどうなるのだろう。だから、女の子のようなトーンが、彼の本当の完成なのかもしれない。
だが、自分の思い通りにならないというだけで、ジャッジを下すとは、子供っぽい。
コンサルを無料でやっているという話も嘘で、
会った時は、自慢していた。
プランは大事だけど、全部叶うはずもないのが、人生のオキテ。
一度全財産を失くして這い上がったという話だけが、響いたが、
落ちたから今度は失敗してはいけないと思い込んでいるのだろうか。
男は単純な生き物なので
単に私が彼の思い通りにならなかったというだけかもしれない。





★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★
       

  恋愛相談スタートしました!

    夏目かをるの「恋愛相談119」

  http://profile.ne.jp/pf/natsumekaworu/

※オールアバウトPで恋愛アドバイザーもやっています!

 
☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆





--∞--∞--∞--∞--∞--∞--∞--∞--∞--∞--
★これまでの主な小説、コラム、ルポ、インタビュー
一挙公開!

http://www.tcw.jp/moon-river/profile.pdf


★恋愛連載コラム

「夏目かをるのTree of Love~愛のなる樹」

「Love Lab」サイトTOPページからお入りください!

http://www.smooth-ec.jp/html_lovelab/

--∞--∞--∞--∞--∞--∞--∞--∞--∞--∞--















このコラムに類似したコラム

「誰でもいい」女 夏目かをる - 恋愛アドバイザー(2012/11/23 10:27)

持ちよりホームパーティー婚活で注目される方法 夏目かをる - 恋愛アドバイザー(2012/10/25 15:39)

“ドン引きされる婚活女性5人衆”とは!~婚活の成功と失敗を探る 夏目かをる - 恋愛アドバイザー(2012/09/25 13:09)