FBフィード購読者10万人超1分で感動の末永氏とのコラボ企画! - ブログ活用 - 専門家プロファイル

和久井 海十
セルフメディアエイジェント 
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:Webマーケティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

FBフィード購読者10万人超1分で感動の末永氏とのコラボ企画!

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. ブログ活用

おはようございます!ワクワクの和久井です。

さて、10月21日(金)に
上諏訪の講演会でお話しさせて頂きますが、実はコラボ企画です

ご一緒させて頂くのは、末永圭佑さん。
今では政治家から有名人、一般の方と多くの方々に購読されている、
フィード購読者が10万人を超えるFace Book「1分で感動」の代表です。


Face Book人気ユーザーランキング第1位を独走中!


今までメディアに出たりや、講演会などは一切行ってなかった末永さんの
記念すべき初講演が、
このコラボレーション講演になります。


Face Bookフィード購読者を増やしていった方法や、「1分で感動」にまつわる
感動的なお話しをしてくださいます。

主催者の方も
「最近ストレスがたまる。」「最近感動していないな。」という方々に、
是非聞いていただきたい内容です。

とおっしゃってます!



対する和久井は、
iPadを手にすると
どんなに世界が変わるのか?便利なのかをお伝えしていこうと思います。


iPadをはじめて手にしたとき、すごいものが出てきたと感動し、
iPadの可能性を知るべく没頭していた時期がありました。




ノートパソコンを携えて営業職で飛び回っていたノマドワーカーの和久井は、
現場でいかにスムーズに仕事をするかを考え実践していましたが、
ノートパソコンでは限界がありました。

その限界をなんなく飛び越えたのがiPadです。

iPadは、
インターネットでの調べ物にはじまり、メールチェック、スケジュール管理
語学やビジネススキルの勉強、クライアントへのプレゼン、資料の作成まで、
たった1台で何でもこなせてしまいます。

1台で僕がやりたかったことを実現してくれるiPadをはじめて手にしたとき、
すごいものが出てきたと感動し「もっと使いこなせないだろうか?!」と
iPadの可能性を知るべく没頭していた時期がありました。


そして、探究心が高じて「iPadノマド仕事術」という本まで出すに至ってます



実は最近、親指を包帯ぐるぐる巻き状態なのですが、
そんな僕を強力にサポートしてくれているのがiPadの音声入力機能です。


「おはようございます。和久井です。今日の打ち合わせですが.................」と
iPadにむかって話しかけると、それをすぐさま文字へと変換してくれます。


そして、変換された文章はメールに添付する事ができます。


これからの高齢化社会で活躍する機能のひとつになるとおもいませんか?
ビジネスでももちろんですが、ビジネス以外でも活用できるアプリ機能が満載で、
オン、オフいつでも使えるのがiPadのすごさなんです。


 

しかし、iPadを手に入れてはみたものの使いこなせていないという人
いらっしゃるとおもいます。
また、どう使えるのかわからないと買おうか迷っている人もいらっしゃるでしょう。


とにかく、iPadに興味があるすべての人にむけて、
iPadに関するお悩みや疑問を解消するための時間にしていきたいとおもいます。
そして、どこでもビジネスに成果を出せるような内容にしますよ~。


10月21日(日)、13時~15時30分まで
上諏訪のRAKO華乃井ホテルが講演会場です。

詳細はこちらでご確認ください!

このコラムに類似したコラム

10/21長野上諏訪で何かが起こる?! 和久井 海十 - ITコンサルタント(2012/10/14 07:00)

忘れがちな大前提 和久井 海十 - ITコンサルタント(2013/03/26 07:00)

SNSガイドライン策定でお困りですか? 和久井 海十 - ITコンサルタント(2013/03/25 07:00)

東京の地下鉄でネットが使えるように 和久井 海十 - ITコンサルタント(2013/03/22 07:00)

ブレイクスルーの極意第2回 和久井 海十 - ITコンサルタント(2013/03/12 09:06)