◆尊子先生のセルフマネージメント講座 - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

石井 純子
Office-j 
埼玉県
インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

松下 進
松下 進
(インテリアコーディネーター)
戸澤 寿史
戸澤 寿史
(インテリアデザイナー)
稲垣 史朗
(店舗インテリアデザイナー)
すはら ひろこ
(インテリアデザイナー)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

◆尊子先生のセルフマネージメント講座

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. インテリアコーディネート全般

ライフオーガナイザー+インテリアコンサルタントの石井純子です。


ライフオーガナイズは、インテリア以前の「くらしの土台」作り。

空間だけでなく、考え方や時間の使い方など、生活そのものを整理して見直すことなのです。



先日、教育コーチの花田尊子先生 のセルフマネージメント講座を受講しました。


コラボセミナーでもお世話になっている、ファイナンシャルプランナーの細田ひろよさん にお誘いいただき、とても充実した時間を過ごすことができました。



セルフマネージメント



自分自身をどうコントロールするか。


簡単なようで、難しいですよね。



仕事ではプロとしての顔、母の顔、妻の顔、そして時にはどこにも属さない顔。


たくさんの顔があるけれど、どれも同じ私の顔。


いつも輝いているためには、やはり自己管理から。


セルフマネージメントのスキルは、女性こそどんどん高めていきたいスキルだと実感!




尊子先生は、子育てコーチングもされているし、ご自身も働くお母さん。


様々な目線での話がとても参考になりました。


そして、ライフオーガナイズの考えとも一致するところがたくさんあって、私自身も新たな発見がありました。


ご一緒したmakiさんぜひまた、ご一緒しましょうね。



それにしても、尊子先生の話し方、講座の進め方は本当に素晴らしい!


講座の内容はもちろん、立ちふるまいなども勉強できて、一粒で二度美味しい講座でした。


ありがとうございます。





ところで、今回会場に選んだ場所は、初めて利用したセミナールーム。


少人数で皆が都合良く集まれて、それでいて雰囲気も良いところ。


そんな贅沢な条件で、会場をセレクトしました。


表参道駅から徒歩圏内。利便性も良くて、とても素敵で快適でしたよ。




ここで、今度は別の講座も企画していこうと思います。


お楽しみに♪




興味を持ったら、まずはお気軽に。

イフオーガナイズに興味が出たら、こちら

  受講された方がもうすぐ300人に!

【自宅でライフオーガナイズが学べます】

いつからでも始められますよ!

<無料メール講座>

ライフオーガナイズ はじめの一歩




実際の講座はこちら!

ライフオーガナイザー2級認定講座のご案内 


【埼玉】2012年10月3日(水)10:00~17:00 受付中!     

 詳細・お申し込みはこちらからどうぞ




ランキングに参加してます。

いつも、ありがとうございます



このコラムに類似したコラム

◆笑顔で働きたいママのためのフェスタ@さいたまスーパーアリーナ 1/30(水)1/31(木) 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/01/19 18:25)

◆やっぱりプロはすごい! 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2012/11/15 23:22)

◆11月のセミナーテーマは「今年一年頑張ったママにご褒美!」@… 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2012/11/05 21:46)

◆アフタヌーンティーのランチ付 ママのための暮らしのスタイル… 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2012/10/27 22:56)

◆ママのための暮らしのスタイルアップセミナーVol.4 @アフタ… 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2012/10/15 22:16)