第25回 ちいさな業界に特化した商社のホームページ 2005年に… - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

三井 博康
エムシーエス株式会社 代表取締役
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

第25回 ちいさな業界に特化した商社のホームページ 2005年に…

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
エムシーエスのCMS紹介 New エムシーエスのCMSによくある質問 FAQ

2004年に制作、弊社Webサイトへのお問い合わせから受注に至る。

ホームページ制作を初めてという都内の行化に特化した小さな商社
目的は、会社概要としての活用のみ。



対 銀行
対 メーカー
対 お客様



したがって、わずか8ページでの制作になりました。
CSMの導入もおこなわずシンプルなWebサイト
もちろん、SEO対策も不要とのこと。

ただし、地図には力を入れ、最寄りの駅からの道順を詳細に案内いたしました。

いまだに公開しております。たまに修正の依頼もいただいてスポットで対応

正直、ディレクションも制作も比較的ゆったりした気持ちで行いました。

このような案件を行うと自問自答してしまうので、Webサイト ホームページ
とは?
もちろん、目的、ターゲティング、コンテンツの充実、SEO対策、
・・・
などなど、戦略的に対応して、リアルな営業に見込み客をパスできるような
活用が良いのですが、
初めから会社案内として割り切ってしまう使い方もあります。
業種、業態により違ってきますね。

以前、メーカーがホームページでもショップ機能を活用して販売したい、しかし
代理店の手前、販売価格は定価しか表示できない、どうすれば良いかと相談を
受けましたが、回答としてはショップで、定価しか表示できないような
Webサイトで販売が期待できるケースはほとんど無いと伝えました。

ネットは、お客様にとって最大のメリットは、比較が容易にできることです。
比較=価格 もちろん、他社にないような機能、特徴、があれば別ですが。





自社のホームページを更新するツール TryCMS

東京のホームページ制作会社


このコラムに類似したコラム

第34回 アパレルショップ3店経営会社の本社サイトを制作 三井 博康 - Webプロデューサー(2012/10/13 08:24)

第23回 翻訳会社 英語・スペインサイトも対応 三井 博康 - Webプロデューサー(2012/09/18 07:28)

第12回 マッチングサイトWebページデザインとコーディング対応… 三井 博康 - Webプロデューサー(2012/08/28 11:01)

第10回 新宿の英会話教室Webサイト オープンと同時にネットも… 三井 博康 - Webプロデューサー(2012/08/24 06:29)

第43回 自動車修理工場WEBサイト制作 三井 博康 - Webプロデューサー(2012/11/09 08:47)