疑似体験で理解が深まります。 - ブログ活用 - 専門家プロファイル

和久井 海十
セルフメディアエイジェント 
ITコンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

疑似体験で理解が深まります。

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. ブログ活用

今回、「Amebaブログで売上げを10倍にする技術」の一番の目玉は、
いかにブログを続けるためにはどうしたら良いのかを盛り込んだことです。


アメブロを使いこなしてしっかりビジネスにつなげている人たちは、
「続ける」ことこそ重要だと話されています。


ビジネスのため、ブログに取り組むにあたってここは絶対に外せません。
だからこそ、本では続けるためにはどうしたら良いかについて
力を入れて書きました。


この「続けるためにはどうしたら良いか?」ですが、言葉でお伝えすれば
実にシンプルです。
そのためイメージが掴みづらいのかもしれません。


なぜならば、いろいろなタイプの方がいらっしゃるからです。


コツコツ型、叩き上げ派、ラッキーボーイ、親分肌、姉御肌
緻密派、若旦那、風雲児、職人気質...


人それぞれタイプが違うからこそ響く言葉が違うのだとおもいます。


人は疑似体験をすることで理解が深まります。


そのため今回、士業、飲食、サロン経営といった各業界16人の方々から
直接お話を伺い、そのリアルな声をしっかりと反映させました。
ページ数にするとお一人につき数ページ!
大変価値ある内容になっていると自負しています。



では実際どういった方に手に取って頂きたいかですが、
具体的には、美容室やエステ、フェイシャルエステ、
ネイルサロン、ヘッドスパ
といったサロンを経営されている方々、
特に女性を相手にしている業種の方。


また、鍼治療、整体、カイロプラクティック
という施術されている方々。


飲食店の経営者、店長、スタッフにもぜひ読んでいただきたいです。


そして、税理士、行政書士、司法書士、社労士、
建築士、中小企業診断士
といった
士業の方々にも役に立つことでしょう。


コンサルタント業にも有効です。一言でコンサルタントと表現しても、
経営コンサルタント、営業コンサルタント、開運コンサルタント等、
たくさんの種類の方がいますが、それぞれのジャンルでアメブロは使えると思います。


ソーシャルメディアのコンサルタントの方を紹介させていただきましたが、
さすがにブログをうまく使いこなしていらっしゃいます。


また、個人事業主や起業を考えている方で、ご自身のブランディングの第一歩として、
まず自分自身を知ってもらうという意味でこの本は役立てて頂けるとおもいます。


さらにサラリーマンで副業していて、将来自分が起業してそれが収入として
生活の糧になればいいなと思っている方。


アメブロはかなり使えるツールですよ。
このように、本業以外に自分で展開しようとしている方にも
手に取って頂きたいですね。




このコラムに類似したコラム

なぜSEO対策が成功しても売上があがらないのか「購買行動プロセス」 服部 哲也 - SEO WEBコンサルタント(2014/09/04 08:00)

ツールによるSEO対策 人柱編 服部 哲也 - SEO WEBコンサルタント(2014/09/02 15:19)

ウェブ系の団体 小坂 淳 - ウェブ解析士マスター(2014/07/20 15:00)

タイムスケジューラを利用したアクセスアッププラス自動起動の方法 昆野 世宙 - Webプロデューサー(2013/12/06 11:12)

SEO対策とアクセス数の関係 昆野 世宙 - Webプロデューサー(2013/11/26 14:25)