おすすめ参考書/文法書 - 英語全般 - 専門家プロファイル

伊東 なおみ
ILSランゲージスクール 英語講師および日本語教師
東京都
英語講師および日本語教師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:英語

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

おすすめ参考書/文法書

- good

  1. スキル・資格
  2. 英語
  3. 英語全般
おとといのブログでは、英文法の重要性についてお話ししましたが、今日はその続きです。

少しでも英文法の仕組みがわかってくると、だんだんと知識欲が湧きあがってもっと勉強したくなる、とおとといのブログにも書きましたが、今日はさらに文法の理解を深めるために必要な参考書/文法書をご紹介いたします。



参考書は、毎日使うわけでもないし、もちろん熟読する必要もありませんが、勉強するときは必ず手元に置いておくものです。現代のパソコンと同じ役割を果たしてくれます。調べ物をしていてわからないことがある時、インターネットで検索をしますよね。その感覚と同じです。自分一人ではわからない時にアドバイスをしてくれる一番身近な教師にもなりうるのです(使い方がわからないときは、本物の教師に聞いてください)。

その点において、『総合英語Forest 6th edition』は読みやすく理解もしやすい内容になっています。

教師は、勉強の道筋を示してあげることはできますが、それを生かすも生かさないも、後はご自身のがんばり次第です。レッスンで学んだことをさらに身につけるためには、参考書や文法書は欠かせません。高校時代に使ったものでも何でも構いませんので、まだ持っていない方は是非手元に一冊持っておかれることをおすすめします。

ちなみに、こちら↓の文法書は留学時代もお世話になった高校時代に使っていたものです。全部で300ページほどですが、2~3回は読んだと思います。



ILSランゲージスクールでは、初中級者を対象に随時無料カウンセリングを行っておりますので、こちらでのレッスンにご興味のある方は、是非スクールホームページよりお問い合わせください。

Let's enjoy studying English at ILS Language School!!



 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

TOEIC(R)初心者クラス4月生募集開始! 伊東 なおみ - 英語講師および日本語教師(2012/02/27 18:30)

現在のレッスンの空き時間帯についてのお知らせです 伊東 なおみ - 英語講師および日本語教師(2013/08/28 17:34)

現在のレッスンの空き情報です 伊東 なおみ - 英語講師および日本語教師(2013/04/01 20:43)

現在のレッスンの空き情報です。 伊東 なおみ - 英語講師および日本語教師(2012/12/12 22:30)

間接疑問 伊東 なおみ - 英語講師および日本語教師(2012/11/12 22:00)