不動産屋さんのホームページはリピートが命 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

小坂 淳
株式会社環 
東京都
ウェブ解析士マスター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

不動産屋さんのホームページはリピートが命

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
業種別ホームページ作成ポイント 不動産屋さんのホームページ作成

不動産屋さんのホームページはリピートが命



不動産屋さんのホームページに行く際は
・物件(賃貸・売買)を探している
・そこで決める気は無く、相場などの情報を集めていたり、どこに相談するかを探している
というのが一般的です。

そして、そこで問合せをするというよりも
物件を一緒に探してもらい、物件を見るというアクションが発生します。
(遠距離をターゲットにする場合は、電話・メールもあるでしょうが)

そして、急いでいる場合以外は比較的時間をかけて吟味します。

1.まずは、検索エンジンで検索し、
2.そこでヒットしたページを順番に少しずつ物件を見ながら
3.気に入ったサイトをリストアップし
4.時間があるときに再度改めてチェックし、
5.その不動産屋さんに行く(もしくは連絡する)
という流れです。

ここで重要なのは3.です。

リピートを確保することです。
・物件が多い
・魅力的な物件がある
・情報に魅力がある
・会ってみたい
などと思わせることです。

しかし、物件が多いというのはどこまで差別化要素になるでしょうか?

いまやどこも物件は多いですよね。
そうなると他の要素が重要です。

ホームページ作成会社「環」