黙っていては、誰も振り向かない - Web集客・売り上げ向上 - 専門家プロファイル

森 美明
スタジオパス 森美明 ホームページ集客アドバイザー
Webデザイナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:Webマーケティング

遠藤 啓慈
(マーケティングプランナー)

閲覧数順 2017年02月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

黙っていては、誰も振り向かない

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. Web集客・売り上げ向上
こんにちは。
ホームページ集客アドバイザーの森です。

今回はちょっとご無沙汰しているブログについて書いてみます。


最近の僕のブログは、ほとんど読者が増えません。

と言いますか、

本当は毎日増えいているのですが、同じくらいの数が減っているので、ならすと少しずつ増えているという感じです。

なぜこうなっているのか?と言いますと

単純に、ブログの読者を増やすような事をしていないからです。

確かに毎日一生懸命ブログを書いているだけでは、読者はそれほど増えません。


でも、それさえしないとどうなるのか?

誰も読んでくれないし、ブログを書いている事さえだれも気付かなくなります。

そうやって、多くの人が「ブログなんて意味が無い」と言っています。


本当はブログに意味が無いのでは無くて、
読んでもらえるブログを書いて、それを読んでもらおうとする努力をしていないから「意味がなくなる」と言う事ですよね。


大きな声を出す新井選手(画像に意味はありません)




「読んでもらえていない」「意味が無い」と辞めてしまうのは勝手ですし、続けていく事は難しい事だと思います。

でも、簡単に出来る事ばかりやっていて、結果だけは人よりも良いものが欲しいというのは身勝手というものです。

地道で長い道のりかも知れませんが、
声を発していれば、誰かが気付いてくれます。

黙って歩いていても、誰も僕に気付いてくれない。

ブログはきっと、あなたの声をあなたを必要としている人に届けてくれる。
そんなツールだと思います。

このコラムに類似したコラム

ヘッダ画像が消えました! 森 美明 - Webデザイナー(2013/04/22 14:18)

再度挑戦します 森 美明 - Webデザイナー(2013/01/23 10:25)

ブログの事を考えられない日もあります 森 美明 - Webデザイナー(2012/12/26 22:02)

あなたが言うと売り込みに聞こえます 森 美明 - Webデザイナー(2012/12/13 07:15)

宣伝しなくても読んでもらえるブログを書く。 森 美明 - Webデザイナー(2012/11/28 13:30)