Ω 彼が宗教に力を入れている。結婚しても大丈夫? - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

Ω 彼が宗教に力を入れている。結婚しても大丈夫?

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題

恋人が宗教に力を入れている……そんなとき、あなただったらどうしますか?
恐らく一般的には、交際中はあまり触れないで、そのまま付き合うと思います。
(無理に勧誘されたり、といったことがなければネ!)

では、ここで問題です。
あなたが結婚を真剣に考えるようになった相手が、宗教に力を入れている。
そんな場合、あなただったら、どうしますか?

→実際に力を入れている方へ。相談の事例として実際に届いていますので、
 今回取り上げさせて頂きました。

「そんなの関係ない」という人も、「迷ってしまう」という人も、
「だったら無理かも……」という人も、色々いらっしゃると思います。

あなたとしては、「ぜひ結婚したい!」と思っている相手だとして、
その上で、自分だったらどうするだろうか……と考えてみてくださいね。











はい、では僕の答えです。
「ぜひ結婚したい!」と思っている相手であるなら、

僕だったら、まったく関係なく結婚すると思いますーーーーっ☆


え?「でも結婚したら、自分も入会しないといけないのでは」って?
はい、そうだと思います。そのときは、入ればいいと思います。

これって、いわゆる「大事の前の小事」だと思うのです。

宗教というと、どこか響きが怪しくて、過敏に拒絶反応をする人が多いです。
もちろん、僕だって自分からは、ぜーーーーーったいに入らないし、まーったく
興味もありませんが、 ←キミ、神主でしょ!? 

結婚したいと思う相手が入っていて「一緒にやって」と言うならば、
それは一緒にやったらいいだけの話だと思うのです。

「一緒にやるしかない」ではなく、「一緒にやればいいだけ」です☆


ほら、前向きでしょう♪

だって、結婚した後その活動に、いったいどれくらい時間を割くのかと
考えてみましょう。たぶん……微々たるものだと思います。

土日を1日つぶすか、つぶさないか、くらいではないでしょうか。
だったら、いいではありませんか☆ というのが、僕の感覚なのです。

先日も、こういったご相談が実際にあってお話したのですが、
わかりやすく申し上げますと、例えば彼がパチンコが好きだとします。
で、彼が週に1回はパチンコに行くのに、付き合うのと同じですヨ!
それくらいの軽い気持ちでとらえたら、気楽になれると思います。

あと、対立宗教の関係で日本式の初詣や七五三をを禁じられている、
というお話もありました。(そんなのあるんですね~)

「でも、私は子供と一緒に初詣にも行きたい」と。このような場合は、

1.子供と自分だけで行ったらいい、と考えるのが1つ。
2.あとは、初詣や七五三をしなくても、家族みんなで記念写真を撮るとか、
  その代わりとなる行事がきっと、そちらの宗教でもあると思うので、
  そのお祝いをしたらいいと思うのです。


大事なことは、自分がしたいお参りをすることではなく、

家族みんなで幸せになることだと思います。


その方法は、きっとたくさんあると思うのです。


…………。


今は、男性からも女性からも「結婚したい」というご相談が多いです。
結婚するにあたっては、「大事な問題」と「そうでない問題」があります。
「大事の前の小事」に拘らないように、大局を見て行動していきましょう。

そして、既にご結婚なさっている皆さん☆
こうした問題もなく結婚できたなら、それは幸せなことなのです。

今、もしかしたら、奥さんや旦那さんへの不満もあるかもしれませんが、
「まあ、そう考えたら、私は(俺は)幸せな方だったんだな~(笑)」
とニッコリ笑って、不満は水に流してしまいましょう! 

「家族みんなで、幸せになるんですよっ!!」 ←仙崎風に叫ぶ。



∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


8月25日(土)、真夏の恋愛講座を開催します!

・臨機応変な人間になる講座
・相手の心理を読みきり導く講座1 -基礎編
・相手の心理を読みきり導く講座2 -実践編
・出会いを交際に繋げる講座
・お茶会 / 当日の受講生のみ参加可能です。

全ての講座が、男性にもお勧めできる1日です。
もしかしたら、ステキな出会いの場になる可能性も!?

皆様のご参加をお待ちしております☆
http://www.martin.ne.jp/counseling/lesson.htm


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽




 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。

このコラムに類似したコラム

20日(土)お茶会のみのご参加OKです! マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/07/18 23:01)

新宿のばあば 櫻井 清子 - 婚活アドバイザー(2013/01/12 18:13)

ちょっぴり優雅な自分時間 ヒロコグレース - 恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー(2013/11/30 07:51)

彼との復縁を考えて 岡田 ひろふみ - 恋愛アドバイザー(2013/10/23 14:07)

七五三 橋本 亜依 - 恋愛アドバイザー(2013/10/18 11:35)