BRAVE HEARTS 海猿 お勧めです! - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

BRAVE HEARTS 海猿 お勧めです!

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題

●お知らせ

8月25日(土)、真夏の恋愛講座を開催します!

今回は、新講座が2つ!(マーク)

・臨機応変な人間になる講座
・相手の心理を読みきり導く講座1 -基礎編
相手の心理を読みきり導く講座2 -実践編
出会いを交際に繋げる講座
・お茶会 / 当日の受講生のみ参加可能です。


全ての講座が、男性にもお勧めできる1日です。
もしかしたら、ステキな出会いの場になる可能性も!?

皆様のご参加をお待ちしております☆

講座の紹介、お申し込みはこちらです。
http://www.martin.ne.jp/counseling/lesson.htm



∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
●モテる男はこう口説く!
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

Ω 「BRAVE HEARTS 海猿」お勧めです!


今更ですが、観てきました! 海猿の4作目「BRAVE HEARTS」。
「いやー、よかったです!」というのが、率直な感想です☆
ですので、まだの方は、ぜひ彼女&彼を誘って観に行きましょう!

これです。
http://www.umizaru.jp/trailer.html



映画って……正直なところ、なかなか「これはよかった!」というのが
ありませんよね。よくて4~5本に1本くらいだと思います。←厳しいなぁ。

そんな中、この海猿4は、自信をもってお勧めできます♪
(あくまで僕の主観ですけど☆)

僕的に海猿は、 2と4 → 1 → 3 という評価順ですネ!
2は、あの電話が繋がったとき(観た人はわかるハズ!)。
そしてなんと言っても「プロポーズのシーン」がよかったです!
(笑ってしまうんですが、感動しました☆)

さてさて、以下ちょっと「ネタばれ」もありますので、
NGな人は映画を観た後にご覧くださいね。


---< ネタバレあり >---

今回、あくまで「僕は」ですが……鳥肌が立ったり、
ちょっと涙が「うるっ」ときたシーンが何度もあったのです。例えば、

・「家族のところに戻るんでしょう!」と機長を励ますシーン。
・「絶対大丈夫! 私の大好きな人が~」と美香がボクを励ますシーン。
・「絶対に全員助けるんです!」とあきらめない仙崎と呼応した島さん。
・「やるしかないだろう!」と海上に○○を作るシーン、などなど。
 →仙崎のこういう言動は、マーチン論の考え方にすごく似ていて感動でした☆

ちなみに、納得いかなかったシーンもひとつ!

・飛行機が水没した後に、すぐに吉岡を助けに行かなかったこと!
 →すぐに行くと思っていたのにーっ☆ 仙崎、あきらめてたでしょ!?

その他、細かく言えば「水深60mでそれはないだろう(苦笑)」という
シーンもありましたが、それは映画なのでヨシ!です。

というわけで、超お勧めです♪♪

さて、恋愛教室に取り上げたからには、ちゃんと他のお話もあります。

これは特に、まだ観ていない男性の皆さんへの出題です!

物語の途中、吉岡がCAの美香ちゃんにプロポーズをするシーンがあります。
そのプロポーズ……断られてしまうのですが、このときの美香ちゃんの断り方で
「どうして断ったのか」を量ることができるのです!

断り方、言い方、彼女の表情から……です。

これをぜひ、これからご覧になる方は考えて欲しいのです。
既に観た人も、その場面を思い出してみましょう!

→物語の最後で告白があるので、答えはわかります。

女心というか、相手の本音を知る、判断する、すごくよい事例になります。
「モテる男」になるために、トライしてみましょう!

……と同時に、美香という役柄を演じきった、仲里依紗さんすごい!です。
本当の恋愛におけるシーン、そのままでした。


---< ネタバレ、ここまで >---


まだ海猿を全然ご覧になっていない方は、2(LIMIT OF LOVE)をレンタル
して観て、それから4(BRAVE HEARTS)をご覧になったらよいと思います♪

男性にも女性にも、超お勧めできる映画だと思います。
ぜひ、あなたも感動してきてくださいね☆


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


ただいま、メール相談応援フェア 開催中! 

8月19日まで Price Down!

詳しくはお申し込みページにて

https://www.martin.ne.jp/counseling/counse_mail.htm


個別相談のご案内
https://www.martin.ne.jp/counseling/


無料 相談掲示板 悩みの足跡
http://www.martin.ne.jp/gatex/bbs.cgi


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。

このコラムに類似したコラム

20日(土)お茶会のみのご参加OKです! マーチン - 恋愛アドバイザー(2013/07/18 23:01)

別れて2年の元彼と定期的に会う関係が続いており… マーチン - 恋愛アドバイザー(2012/11/26 19:13)

喫煙者との付き合い方について マーチン - 恋愛アドバイザー(2012/09/16 14:35)

6/23、初夏の恋愛講座のご感想ありがとうございました。 マーチン - 恋愛アドバイザー(2012/07/01 21:36)

テーマの「愛」 ヒロコグレース - 恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー(2013/12/11 14:07)