★☆英語の授業は英語で-高校-☆★ - 英会話全般 - 専門家プロファイル

クルツ ウーリッヒ
株式会社国際教育コンサルタンツ クルツアカデミー 代表取締役
神奈川県
英語講師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

★☆英語の授業は英語で-高校-☆★

- good

  1. スキル・資格
  2. 英会話
  3. 英会話全般

【英語の授業は英語で-高校-】

2013年度から始まる新学習指導要領で、高校の英語の授業が基本的に英語で進められることになったようです。この授業の狙いは、英語のコミュニケーション能力を高めるためだそうで、「英語力は必ずアップする」と大きな期待を寄せられています。複雑な文法は日本語で教えることも認められているとはいえ、やはり基本は英語でのコミュニケーション。来年だから、まだ先だし・・・と思うかもしれませんが、今から準備をしておいて決して損はないですよ。

当校では、英語のトライアルレッスンを随時受け付けております。小さなお子様から、リタイアされた方まで、幅広い年代の方が、一生懸命英語を学習されています。学校の勉強のためはもちろん、留学のため、ワーホリのため、試験のため、趣味のため・・・、目的は本当に様々です。その方に合った、最適なプランをご提案させていただきます。皆様が少しでも楽しく英語学習ができるお手伝いをさせてください。

このコラムに類似したコラム

リスニング・スキルを伸ばす方法 YRC-Casey - 英語講師(2010/07/03 13:18)

初級の方には何を忘れたらいけないか? YRC-Casey - 英語講師(2010/09/04 12:59)

英会話のマスター法 鈴木 将樹 - 英語講師(2010/07/16 21:00)