臭い男は嫌われる - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

高草木 陽光
HaRuカウンセリングオフィス 代表
東京都
夫婦問題カウンセラー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

臭い男は嫌われる

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

今年も蒸し暑い季節がやって参りました。

私は めっぽう暑さに弱く 6月~9月は毎年

かなりブルーな気持ちで過ごしています・・・


暑くなると 汗をかくことも多くなります。

汗をかいた後のベタベタも気になりますが

何と言っても気になるのが「臭い」


女性は それなりに気を付けている人も多いと思いますが

男性は まだまだ 自分の汗臭さが どのくらいのものか

理解していない人も多いのが現実。

電車に乗った時などは びっしょり汗をかいている男性の隣は

出来れば避けたいと思っている女性は多いもの・・・


それでも 以前に比べれば だいぶ 男性も「汗臭さ」を

気にする人が増えたのも事実。

男性用の制汗剤や デオドラントシートも

色々な種類が出てきていますから

それだけの需要があるってことですね。


異常なほど気にしなくてもいいけれど

女性からしてみれば 少しくらいは気にして欲しいというのが本音です。


だって・・・この時期 本当に臭い人っているんですよ!

その男性は とってもいい人なのですが

夏は汗臭くて近寄れないのです。(涼しい時期は大丈夫なんです)

濡れたゾウキンが腐ったような臭い・・・とでも言いましょうか・・・

先日は 申し訳ないと思いつつも 「オエッ」となってしまい

しばらく 涙目が続き 治まるまで時間がかかりました。

(汗をかくのが悪いと言っているわけでは決してありませんよ。)


仲の良い友達関係や家族だったら 迷うことなく本人に伝えますが

言いにくい人っていますよね・・・

ワキガや もともとの体臭で悩んでいる方もいると思いますが

その場合は 本人が一番気にしていることも理解できますので

「汗臭い」とは 別の問題だと思っています。


問題は 単なる「汗臭い」だけの人・・・

これは いつも「清潔感」を心掛けている人ならば

有りえないことだと思います。


清潔感のある人は 男女問わず好感を持たれます。

「清潔感」=「毎日お風呂に入っている」

ということでは ないのです。

毎日 お風呂に入っている人でも 清潔感の無い人はいます。


いくら イケメンでも清潔感のない人はモテません。

逆を言えば・・・ 

イケメンじゃなくても清潔感のある男性はモテるということです。


「最近 妻の態度が冷たい」 「女性にモテない」と感じているなら

貴方には清潔感が感じられないのかも知れませんよ。

急いで 自分チェックしましょう!













このコラムに類似したコラム

婚活中男子要注意だよ!靴を脱いだとき?! 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2013/10/06 12:41)

別れの時に「言いたいことを言えなかった・・」と言われてしまった。 岡田 ひろふみ - 恋愛アドバイザー(2013/08/11 12:54)

モテたいなら”○○○”を磨け! 高草木 陽光 - 夫婦問題カウンセラー(2014/09/26 19:40)

「女性が男性に対して感じている一番多い不満は?」 ルーク 平野 - 恋愛アドバイザー(2013/11/04 08:32)

男性は女々しいもの。 岡田 ひろふみ - 恋愛アドバイザー(2013/10/04 14:38)