地域キーワードとの組み合わせ - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

田中 友尋
株式会社ハマ企画 代表取締役社長
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

地域キーワードとの組み合わせ

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
ニュースから

地域キーワードとの組み合わせ


先日SEO塾さんのBLOGで
Yahoo!検索のキーワード「A B」と「B A」では違う結果が表示され、かつ関連性も疑問
なるブログが公開されていました。

Googleでは「A B」と「B A」との検索結果は同じですが、Yahooでは検索結果が違います。
SEO塾さんの所でも悩みが色々と書かれていますが。
ユーザー心理でどちらを優先するのか、癖だったり習慣だったり…実際の所は謎です。

キーワードをフレーズとしてとらえWEBページにキーワードを埋め込みますが、Yahooだけは順番
も考慮に入れなければいけないようです。

参考までに


「不動産 横浜」(約9,620,000件)
「横浜 不動産」(約9,050,000件)

両者の違い。


・リスティング
  全く違います。
・表示されるWEBサイト
  上位3位までは同じですが、4位以降が違うサイトとなっています。


不動産の場合、探す地域が確定している場合は「地域A 不動産(マンション)」という感じで入力をしますが
ここから絞る場合、めんどくさがり屋さんの場合「地域A 不動産(マンション) 地域B」 となり「地域A 地域B 不動産(マンション)」にならなかったりします。

これは悩みますね。

ハマ企画