仙台で開催! ライフオーガナイザー2級認定講座 - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

石井 純子
Office-j 
埼玉県
インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

松下 進
松下 進
(インテリアコーディネーター)
戸澤 寿史
戸澤 寿史
(インテリアデザイナー)
稲垣 史朗
(店舗インテリアデザイナー)
すはら ひろこ
(インテリアデザイナー)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

仙台で開催! ライフオーガナイザー2級認定講座

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. インテリアコーディネート全般

ライフオーガナイザー+インテリアコンサルタントの石井純子です。


ライフオーガナイズは、インテリア以前の「くらしの土台」作り。

空間だけでなく、考え方や時間の使い方など、生活そのものを整理して見直すことなのです。




昨日のご報告通り、仙台での1級講座開催も決定して、今からとても楽しみです。


1級講座開催、ならば、その前に。


やはり2級講座を開催しなければ!




では、仙台でのライフオーガナイザー2級認定講座、ご案内します。



【日時】 2012年7月31日(火)10:00~17:00(途中休憩あり)


【場所】 せんだいメディアテーク 7階 会議室a


【持ち物】 筆記用具、サブテキスト(当日のご購入も可能です)


【定員】 12名(先着順)


【受講料】 20,000円(テキスト代、認定料を含みます)





昨年末、仙台での開催時に頂いたご意見、一部をご紹介します。


とても楽しかったし、大変参考になることが多かったです。



日々の仕事の中で、即、活かしていける内容で意義深いものでした。


 

自分自身の仕事とプライベートの時間をさらにより良いものにしたい、という目的に対して多くのヒントをいただきました。ありがとうございました。



本当に良かったです。実際、我が家でやってみたいと思います。



問題がどこにあるのか気付かされました。思考の整理をする良い機会になりました。何のために片付けをしたいのかがはっきりしたので、モチベーションが高まりました。



とても楽しかった。もう少し質問の時間を取っていただけると嬉しいです。



本に書いてあることを具体的に自分の頭で考える作業ができて、とても良かった。



講師の先生が的確に講義を進めてくださるので、楽しく集中できた。







※ライフオーガナイザー2級認定講座は下記のサブテキストを使用します。

大手書店やアマゾンでも購入できますので、事前にご自身でご購入いただくことも可能です。既にお持ちの方は当日必ずお持ちください



ライフオーガナイズ―片づけと収納がらくになる仕組みづくり もっと心地いい暮らし方/著者不明

¥1,260 Amazon.co.jp

ライフオーガナイザーの講座は、単に部屋を片付けたり、モノを収納するためのノウハウではありませんので、具体的な収納のテクニックなどをお伝えするものではありません。

ましてや、「捨てること」を促すものでもありません!


快適な暮らしのためには、自分の価値観を理解し、頭の中や時間の使い方などを整理することが必要です。


講座では、そんなことをお伝えしています。



では、改めて会場のご案内!


せんだいメディアテーク 7F 会議室a

       アクセスはこちら




講座のお申し込みはこちら からどうぞ。





ここで、ちらっと予告。


東北地域ではまだ、馴染みの少ないライフオーガナイズ。


興味はあるけれど講座を受講するにはちょっと…という方のために!


来月、仙台でライフオーガナイズのミニセミナーを開催予定です。


ライフオーガナイズをわかりやすく説明し、どんなものなのか、理解していただくための、1時間30分のセミナーです。


開催は6月24日(日)の午前中



詳細は明日、お伝えしますので、お楽しみに!



まずは、ライフオーガナイズに触れてみましょう。


いつからでも始められます!

<無料メール講座>

ライフオーガナイズ はじめの一歩


実際の講座はこちら!

ライフオーガナイザー2級認定講座のご案内


【東京】2012年5月29日(火)10:00~17:00 残席わずか!
 詳細・お申し込みはこちらからどうぞ


【さいたま】2012年6月9日(土)10:00~17:00 New

 詳細・お申し込みはこちらからどうぞ


ランキングに参加してます。
いつも、ありがとうございます





このコラムに類似したコラム

◆4月は仙台で開催!ライフオーガナイザー2級認定講座のお知らせ♪ 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/03/04 17:05)

◆仙台で開催します!ライフオーガナイザー2級認定講座 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2012/11/26 16:34)

◆寒くなる前に!山形でライフオーガナイズを学びましょう! 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2012/10/24 22:41)

◆東北でも!ライフオーガナイザー2級認定講座 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2012/10/13 22:22)

◆山形で初開催!ライフオーガナイザー2級認定講座 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2012/10/01 21:21)