怒りの中から、本当の夢が見つかる。 - キャリアコーチング - 専門家プロファイル

咲桜 佳美
株式会社天職プロデュース 代表取締役社長
ビジネスコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

大澤 眞知子
大澤 眞知子
(カナダ留学・クリティカルシンキング専門家)
喜多見 明日香
喜多見 明日香
(パーソナルコーチ)
咲桜 佳美
(ビジネスコーチ)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

怒りの中から、本当の夢が見つかる。

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. キャリアコーチング
天職マガジン 成功

【天職を手に入れる100の法則】


こんにちは。天職支援と天職起業の天職プロデュースです。


では、本日の法則スタート!


■......................................................................................................■

怒りの中から、本当の夢が見つかる。

■......................................................................................................■


実は、私は怒りっぽくて、よくイライラしています。
身近な人にしか見せていませんが。

自分に対して、人に対して、社会に対して、
本当に、腹が立って怒りを感じているのです。

こういうときに、前はそういう自分は良くないと
封印してきました。


でも、その怒りには、想いが込められています。
ちゃんと理由があるのです。


その理由とは、

「怒りの中には、夢があるから」

です。


たとえば、

私は、自分がやりたいことがあるのにできなかったら、
腹が立ちます。

それは、どうしてもやりたい夢があるからです。
もし、その夢がなかったら、腹も立たないでしょう。
「別に、このままでいいや」って。


人に対しても、腹が立ちます。

それは、未来のキラキラなその人が見えるから、
この人はこんなもんじゃないのに、自分自身で、
そう思い込んでいる。と知っているからです。

可能性が無限にあって、キラキラ輝けるということが
わかっていなければ、腹も立たないでしょう。


社会に対しても、腹が立ちます。

その人らしく輝いて生きていけるはずなのに、どうして、
人の可能性を奪ってしまう、教育、社会なのか?と。

もっとだれもが輝けるような社会にしていきたい。
という夢がなかったら、腹も立たないでしょう。


本当に、「いい加減にしろ!」と憤りすら感じます。

だからこそ、私たちのやっていることは価値があるし、
本当にやっていきたいことだとわかるんです。

怒りがあることで、それを再認識させてくれるんです。


どうしても叶えたい夢があるから、うまくいっていないと
イライラするのです。

私たち天プロも、まだまだまだまだ、世の中にインパクトすら
与えていません。
絶対に、これから必要なものだとわかっているのに、
本当に必要な人にまだ行き届いていないから。


私の使命は、

「だれもがその人らしく生きられる世の中にすること」

です。

この世の中になるまでは、健全な怒りを感じていくでしょう。


もし怒りを感じたら、否定するのではなく、

「その怒りは、どうして感じているのだろう?」

という真意を探ってみてくださいね。

あなたの本心に気づけると思います。

(株)天職プロデュースからあなたへプレゼント!!大好きを仕事にするためのエッセンスがギュッとつまった無料PDF小冊子です。