MiSAE流☆幸せになる方法☆22 - コラム - 専門家プロファイル

MiSAE
ライフワークコンサルタント
東京都
イメージコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

MiSAE流☆幸せになる方法☆22

- good

 

<今年から、特に愛する力が求められています。>

 

この言葉は、周りの人のあり方を見ていて、今、強く感じているものです。

 

ライフワークのワークでは、

人生の根本にある問題を、ひとつひとつを見直し、

もはや役に立たない必要のなくなった古い感情をきれいにお掃除します。

そして、この次に過去に自分を傷つけた人を許す=愛する段階に入ります。

 

それは、過去=自分の育ち方、親の問題、自分の人生の問題について見直し、

【すべて相手が悪い】という未熟な態度をあらため、

相手への怒りを手放し、相手(=自分)を愛することで、

すべて自分の問題として引き受け、余裕のある大人になるということでもあります。

 

よって、ライフワークの実現は、すなわち、大人への道でもあります。

 

また、怒りを手放すには、相手を無視しても、避けても、離れても、

逆に、相手を威圧しても、くどくど説教しても上手くいきません。

 

相手を許すこと、愛することしか、他に大人になる方法がありません。

 

一番許せなかった人を許し愛し始めると、心の底から平安になります。

冷たくなっていた心がぽかぽかと温かくなりはじめます。

 

大人になるということは、

嫉妬や闘いという地獄のような世界から、浮上していくことです。

それを、未熟な坊をやめ本物の大人になること、それを 『心の進化』 と言います。

 

自分だけでいっぱいいっぱいの人間から、

人を愛することができる、本物の大人を目指しましょう!

 

 

このコラムに類似したコラム

なぜ!片付けられないの? 岡田 敏子 - 収納アドバイザー(2013/07/22 08:16)

≪大人学舎≫~ 本物の大人を目指そう! ~ MiSAE - イメージコンサルタント(2011/08/05 19:59)

新しい次元で生きるとは? MiSAE - イメージコンサルタント(2011/07/28 11:34)

伝えたいこと15 MiSAE - イメージコンサルタント(2011/05/22 15:28)

伝えたいこと14 MiSAE - イメージコンサルタント(2011/05/19 14:41)